昨日か 明日か

ラクエンロジック episode 05「昨日か 明日か」

消し去りたい自分。



ある日、学がALCAから失踪する事件が起きる。学の哀しい生い立ちを知った美親は、彼女との距離を縮めようと努める。心を閉ざした学は、かつて美親が実行した禁断の合体(トランス)“オーバートランス”について興味を抱く。そんな中、蛇神ケツァルコアトルの襲来によって発電所は占拠、街は大規模停電に陥る。近距離戦では歯が立たないケツァルコアトルに対抗するため、街の命運は学に託される──。

(公式HPより抜粋)


チノちゃ…もとり、明日葉 学の当番回。
明日葉って名字だっけ(^^;
捨て子サウルスだったのね(´・ω・`)

やっている時間が割と早いので一応見ている感じです。
放送時間が0時を過ぎていたらもう切っていたかなぁ。

やっぱりどうしても似た系統のアニメ…「リリカルなのは」「スト魔女」「まどマギ」「シンフォギア」…などと比べてしまいます。
するとどうしても没個性的としか言いようがないですわ(汗)

よく言えば王道なのですが、悪く言えば陳腐。
キャラデザや設定、戦法などはまぁいいのですが、それは人物そのものではないですからね。
人物の独自性のある魅力が乏しい感じで。何か事件が起きてもみんな普通に予想通りのリアクションしかしなくて…物足りないです。
戦闘シーンも、作画は良好なものの緊迫感があまりなくて。
ストーリーが他作品と似通うのは別にいいんです。でも人物の個性がね。彼らならではの解決方法というものが欲しいところで。アレじゃ誰が対処しても一緒じゃん…(汗)
剣美親独自の玉姫やマナへの接し方を見てみたいものなのですが…。

どうしたものか…(´・ω・`)
とりあえず次回までは見ておこうかな。各キャラクターの当番回が一通り終わりそうですし。
[PR]

by konosetu | 2016-02-06 23:08 | アニメ2013~2017年 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22381290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from tacoの気持ち ・・・.. at 2016-02-07 11:53
タイトル : ラクエンロジック感想昨日か明日か
らくろじ部わ・・・ 毎日ケーキを食べます(笑) ケーキが主食です(笑) 子供施設・・・悲しい話(泣) かぼちゃの・・・お汁こ(笑) 流行る???(笑) 黄色いものを流行らせよお(笑) ... more