人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

対立か 降伏か

ラクエンロジック episode 06「対立か 降伏か」

蛇神の逆襲!



新人ロジカリストの七星(ななほし)縁(ゆかり)は早く一人前のロジカリストになりたいと焦りつつも、未だに盟約者を見つけられずにいた。それでも元女子サッカー部のマネージャーとしての経験を活かし、ロジカリストのメンバーたちやALCAスタッフに対してひたむきにケアする日々を送っていた。そんな時、捕虜にしていた使者ケツァルコアトルがALCAの監獄から脱走、局内で縁が人質に取られてしまう事態に──。

(公式HPより抜粋)


まだ相棒のいないロジカリスト見習い、七星 縁の当番回。
サッカー部のマネージャーだったのに強制的に連れてこられて…。
それでも前向きなんですなぁ。もっと嫌がってもよさそうなんですけど。
でも手際よく料理をしている様子や、仲間達へのすぐれた観察眼、そして褒め上手。
具体的な彼女の良さが描かれていて、割と好印象でした。

蛇神ケツァルコアトルの逆襲!
…セキュリティがザルですな(汗)
相手が化け物でも親身になって話を傾聴する縁。腰も抜かさず肝が据わっていますな。
ちょっとシュールですが、個人的にはこのシーン気に入りました。
オープニングにチラッと出ていましたからね。やはりこの蛇が縁の相棒となるようで。
…着ぐるみやないかーい(;´_ゝ`)
空を飛べるのは強みだけど、もうちょっとデザイン何とかならんかったんかい(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-02-13 23:13 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu