超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ

だがしかし 第6話「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」

昔ながらの遊び…!



ほたるに呼ばれ、寺で〝遊びを許された駄菓子〟で遊ぶ事になったココノツ、サヤ、豆。遊びの才能があるサヤは、『超ひもQ』では東京タワーをつくり、『おはじき』をすれば高い取得率と他の三人を圧倒していく。そんなサヤに、ほたるはある提案をするのだが…。

(公式HPより抜粋)


食い物で遊ぶなよ~(´・ω・`)
…が、超ひもQとやらは遊べることを前提にしたグミなのですね。
知らなかったです。こんな商品の存在自体(^^;
ちなみにまけんグミも知らなかったです。
ところで、盛大に蹴られたセクハラ兄貴はいつまでくたばっとるんや(;´・ω・`)

おはじき遊びだ~。小学生の頃何度かやったことありますよ。
でも教わったルールと相違点がいくつかあります。
地域差、ローカルルールがあるのかもしれませんね。
Aパートはやや間延びした感じでした。
あ、ツインテール…というかおさげかな? サヤ師可愛かった(*^.^*)

Bパートは同じ間延びでもニヤニヤできる展開(・∀・)
おはじきを見たサヤ師が、ココナツとお医者さんごっこをした時の話を思い出したと(ΦωΦ)アハハ
小学4年生って言ってたっけ。ロリなサヤ師も可愛いですな(*´艸`)♪
ヨーグレットは私も何度も食べたことありますよ。薬みたいなシートに入っているのは、製造元が薬のメーカーでもあるからなのですね。
あ、そういえば回想は冬でしたね。「イカ娘」と同じく、作中は常夏なんですよねぇ。

回想終わってシカダ駄菓子店に来たサヤ師。
ほたるが取り上げたのはよりにもよってヨーグレット(笑)
サヤ師はもちろん、ココナツも同様の恥ずかしそうなリアクション。覚えているものなのですなぁ(^w^;)
[PR]

by konosetu | 2016-02-19 23:57 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22497786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2016-02-20 11:39 x
まけんグミのコーラ味美味しいぉ(^ω^)
Commented by konosetu at 2016-02-20 18:57
>ソラトさん
そうなのですか~(´・ω・`)