かまいたちの宿(後編)

名探偵コナン 第809話「かまいたちの宿(後編)」

ダイラタンシー現象。



原作をほぼ忠実に再現でしたな。
「殺人リスト」を「ターゲット」に言い換えていましたね。
また、最後に阿笠博士のセリフがありませんでした。一言だけのために声優さんは呼べなかったか…。
探偵団がまだ持っている平次のあの着信音、今後の話に絡んできたりしないかなぁ?
基本、平次と探偵団が絡むことはレアケースなんだけど……
そうそう、ダイラタンシー流体の上、一度実際に走ってみたいんですよねぇ(笑)
水を入れておける広い場所と大量の葛粉(高価だから片栗粉でもいいけど)がないとなぁ。

次回は川中島編。
たぶんストーリーが大幅に改変されるでしょうな。
原作では全5話だからアニメでは3話使うのが普通。
次回は「(前編)」とあるので2話完結。2話だけで終わるならかなり短縮されるでしょうね。
首チョンパなしになるんじゃないでしょうか。「金田一少年」でも回避されていましたし。

追記
「名探偵コナン」初の(中編)があることが判明。
やはり川中島編は全3話のようです。
[PR]

by konosetu | 2016-02-20 19:02 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22501567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]