購入~♪

本日の戦利品

アニメイトにて
ストライクウィッチーズ 小ぃさいズ 第2巻
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ! 第2巻
まんがタイムきららMAX 4月号


きららMAX目的で来店。
「スト魔女」関連本があったので購入。
「小ぃさいズ」の1巻目はだいぶ前に出ていましたが、まさか2巻目も出るとは(笑)


まんがタイムきららMAX 4月号
表紙は「ステラの魔法」。

「きんいろモザイク」
奈良・京都修学旅行編。
行きの新幹線ですでに熟睡中の綾(班長)、忍、アリス、陽子…。(^^;
まずは奈良公園に。シカがいっぱいで興奮気味のアリスですが…。
シノやヨーコが「ここが京都で有名な場所」やら「ヤギとか羊とかもいるのかな」などとボケをかましています(;ΦωΦ)
やっぱりアリスの方が熱心に歴史を研究していますなぁ。アリスの詳細な解説に「エキゾチックジャパン!」と興奮している忍…。
忍は建物や風景よりも金髪アリスやカレンばかり撮ってる…(^^;
一方、東大寺では別のクラスのカレンがジョークでウソの解説をしていたら、他の外国人観光客が鵜呑みにしてしまい…(◎_◎;)
京都の旅館では、和室なのでアリスが大興奮。忍の部屋は西洋かぶれですからねぇ…と忍自らが言ってら(笑)
あ、どうして食事や入浴シーン省いた。特に後者(´・ω・`)
そして就寝時間。綾は恋バナをしたがっていたようですが、そういやみんな普段から早寝だったよね(^^;
修学旅行編は次回へ続くと思われます。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。ちょっと色っぽいマヤ!
今回はアニメ化もされたストーカーごっこの話と連動しますな。
チマメ隊がリゼ&シャロの学校の説明会に参加。
卒業生代表者の講演は真手凛さん。…すぐ姿をくらます青山先生指名手配してる~(;ΦωΦ)
マヤは以前の発言通り上品に振る舞わなくてはいけないから疲れそう…という感想。この説明会に来たのもメグに付き添っただけ。
校内を散策しているうちにチノとマヤがメグとはぐれてしまいました。
するとたまたまシャロと出会って…。不法侵入していると勘違いされ(^^; この学校の制服を着せられてメグを探すことに。
あ、なんかいつの間にかお茶会に参加したり部活巡りしたりしている(笑)
一方、メグはリゼと会っており、同じようにチノとマヤを探していました。
生徒になりきって挨拶したら、相手がそのチノとマヤ(笑) ΣΣ( ̄□ ̄;)
マヤは思っていたより学校見学を楽しめたようで。眼中になかったようですが、入学を視野に入れるように。
リゼからジョークと思われましたが、実は彼女、成績優秀で特待生試験を勧められているんですね(^^;
あとはチノがこの学校を目指せばチマメ隊が揃う…が、チノはもう行く高校は決めているようです。明言はしませんでしたが、話の流れからしておそらくココアと同じところかな。
おや、聞き慣れた声が。なぜここにココアと千夜が!?(;´∀`)
文化祭の資材を借りに来たそうで。被服部の人と仲良くなって制服を借りたんですって。
チマメ隊とココ千夜の貴重なコスプレが見られた話でした(笑)

~~~~~
アマゾンより

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第2巻
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ! 第1巻

届きました。
[PR]

by konosetu | 2016-02-24 23:19 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22521435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2016-02-27 22:08 x
おぉ、小さぃズ2巻出ましたかΣ( ̄□ ̄;)
情報ありがとうございます。
Commented by konosetu at 2016-02-28 01:27
>ソラトさん
小ぃサーニャから購読していますが、可愛いですねぇ(*´艸`)