いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

炸裂!炎の友情!

仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」

届く言葉。



あらすじ

ゴースト:闘魂ブースト魂、闘魂ムサシ魂、オレ魂
スペクター:ネクロムスペクター、基本、エジソン魂
ネクロム:基本
登場眼魔:画材眼魔、眼魔スペリオル・パーフェクト←→眼魔スペリオル・青竜刀

画材眼魔、助かりましたねぇ。雑誌情報で知ってはいましたけど。タケルを庇ってネクロムスペクターの凶弾に倒れましたが、気絶していただけだったと。
スーパー戦隊はともかく、ライダーの裏切り者の怪人は大抵落命しますから、珍しいですね。
ちなみにモグラ獣人(アマゾン)やクジラ怪人(BLACK)は仲間になって準レギュラーになりました。最終的には落命したんですよね…。記憶に新しいところではチェイス(ドライブ)もですな。
身を挺して庇ってくれたタケルに心を開いてくれたと。短いシーンですけど、郵便屋さんがカノンを見かけたとタケルに報告するシーンでの誤解とすれ違いがよかったです。
やっぱり現実にもああいった食い違いのせいで仲違いしてしまうことってありそうです。
画材眼魔はこれから当分、大天空寺に住み着くようで。

アランは相当イラだっていますね。自分でそのイライラの原因が分かっていなさそう。
付きまとってくる(笑)カノンにマコトと仲良くなれるタケルに似ているなんて言われたりもしましたしね。

そしてようやくマコトが洗脳を解いてもらえました。3話ぶりに味方に復帰ですな。
短いもののタケルがノブナガと会話するシーンがあるとは思いませんでした。マコトが所有する3つの眼魂が協力してくれたのは胸熱です。
…しかし、やっぱりカノンが体を張ったのが一番大きいと思うんだ。やっぱりシスコンですな(ΦωΦ)ニヤ

戦闘面。
闘魂ムサシ魂のガンガンセイバー ブレードモード&サングラスラッシャーの二刀流がカッコよかったです。
できれば大開眼を発動させ、イゴールを倒せないまでも青竜刀ゴーストだけでも壊して欲しかったところ。

ネクロムの基本形態は何気に久々ですね。
…そういえば、オレ魂も久々か。もうマシンゴーストライカーに乗るためだけの形態じゃね(苦笑)
久々のゴースト闘魂とスペクターのタッグVSネクロムは、かなり普通の殴り合いのシーンが長めでしたね。
こういうのシンプルですけどいいですね。平成ライダーはどうしても武器に頼りがちになりますから。
結局は銃撃戦に持ち込みましたが、ネクロムのバイオライダー的な回避は健在(笑)
でもこれまた久々のスペクター エジソン魂で捕縛→ゴーストのライダーキック→かわされるもスペクターのライダーキックが直撃…の流れは熱かったです!
でもネクロムが本気出そうとしていましたね。彼が呼び出されていなければどうなっていたことやら(汗)

そして衝撃の事実が判明。マコトの身体は眼魔の世界にあるのですね。
やはり今ここにいるマコトはタケルのような状態なのでしょう。その割にはケガをしていた気もしますけど(汗)
マコトの命は向こうが握っているってことですな。8話くらい引っ張った「けじめをつけに行く」という発言はそういうことでしたか。

アランの一家が勢揃い。
大帝アドニス、アデル、アリア、アラン。…この4人で全員でしょうか。大事な話の招集に欠席なんて考えられませんからね。何気にアリアは回想以外では初登場ですね。
そしてやって来たもう1人の人物は…竹中直人!? Σ( ̄□ ̄;)
…いやだって、オープニングクレジットに役名が書かれてなかったので(´・ω・`)←
果たしてあの人物(イーディス長官)は仙人と同一人物なんでしょうかねぇ…? 顔が同じだけの別人という可能性もありますから。

次回は、いよいよ眼魔の世界に乗り込む!?
2クール目も2/3が終わりましたし、話が大きく動き出しそうですね。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]

~~~~~
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!

第4章「フォーゼ編」

タケルやマコトにライダー眼魂を使わせようとしている。
そんなフレイヤの意図に感づいたタケルはフレイヤに問いただしますが、今は何も言えないとフレイヤは姿を消します。
一方、マコトはサジタリウス・ノヴァの襲撃を受けます。
サジタリウスはマコトのことを自分と同じだといいます。目的のためならば手段は選ばない、孤独な存在。
そこにタケルが駆けつけ加勢。今のマコトは孤独ではない。頼もしい友達がいる。
フォーゼ魂となったスペクターは、ライダーロケットドリルキックでサジタリウスを撃破します。
その後、タケルとマコトはフレイとフレイヤのアジトを発見。2人が何を企んでいるのか改めて問いただしますが…。

今回は5分15秒ほどの映像。
我望光明。2人もの友を我が目的のために殺害してしまった哀れな男でした…。
でもサジタリウス・ゾディアーツは超新星を使うと弱体化するんだ(´・ω・`)←
格闘能力や素早さが向上し、自身の体を矢と化すこともできるものの、防御力がガタ落ちしているっぽいんですよね。
だからダメージが蓄積していたとはいえ、最後は生身の弦太郎にボコられる始末…(^^;
やっぱり超新星前のサジタリウスの方が強そうですし、実際戦果は大きい。コズミックとストームが手も足も出なかったですから。
今回は倒されるために復活したためか、さらに弱体化していたのかもしれませんが、それにしたってゴーストとスペクターの基本形態に圧倒されっぱなしでしたな(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22534911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-02-28 12:20
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」
仮面ライダーゴーストの第20話を見ました。 第20話 炸裂!炎の友情! 眼魔の世界ではアランの家族全員に招集命令が発せられる中、絵になったものの共通点を発見したアカリは共通点に当てはまらないビルの調査に御成と共に向かうも何もおかしなところは見つからずにいた。 「君と私は完璧な友」 「……」 「もういい、待機していろ」 アランが物言わぬマコトに思案する中、カノンは再...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-02-28 13:17
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話 感想
仮面ライダーゴースト 第20話 「炸裂!炎の友情!」画材眼魔と友達になりたいタケルは優しく語りかける。イゴールは[友達=不完全極まりない無駄なもの]という考え。今回のゴーストは ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-02-28 13:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」
第20話「炸裂!炎の友情!」 画材眼魔の絵に共通点を見つけたアカリ。 丸いものがお好み。しかし最初に描かれたビルだけが違う。 タケルはまたまた出て行ったカノンちゃんを探しに、アカリと御成はビルの調査へ。 ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-02-28 15:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」
第20話「炸裂!炎の友情!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-02-28 15:37
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~炸裂!炎の友情!~
仮面ライダーゴースト VOL.2 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-03-09売り上げランキング : 7204Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第20話『炸裂!炎の友情!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「『お前』じゃないんだな。『画材眼魔』という名前がちゃんとあるんだな」  確かにタケルは画...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-02-28 18:49
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」
仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」  眼魔世界にて、アデルがアドニスから「あの方」が呼んでいると、皆を招集するように言われていたころ、タケルはアランはあんなマコトで本当にいいと思っているのだろうか・・・と考えていた。タケルはアランと友達にな...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-02-28 19:29
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第20話
「炸裂!炎の友情!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになって残された時間はあと69日。 アデルは父親にみんなを集めるように指示されます。 タケルはアランがどう思っているのか分からないとアカリに話します。 眼魔は人間とは考え方が違うだろうと言われると、タケルもアランと友達になるのは難しそうだが、絵を描く眼魔となら何とかなりそうと言いますが、アカリは裏に何かあるKMS...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-02-28 22:14
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第20話 炸裂!炎の友情!」
色々とまさかの展開。後半のインパクトがすごい... more
Tracked from 大吉! at 2016-02-28 23:56
タイトル : 仮面ライダーゴースト20話「炸裂!炎の友情!」
絵を描きたいという画材眼魔を、身を挺して眼魔スペリオル青龍刀から助けたり、友達になろうとするタケル。 一方、カノンは兄を返してもらうためにアランのもとへ・・。 意外や、今回は画材は死なないで済みました。 (タケルが庇ってくれたので、自分も庇ってみた?) しかし、絵を描きたいというのは普通の気持でも、それ自体が迷惑な事態を引き起こすので困りものです。 そうそう描かれても困るんだけ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-02-29 18:45
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話
仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂! 炎の友情!」。気絶していただけ・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-02-28 11:41 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(10) | Comments(0)