いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

県警の黒い闇(後編)

名探偵コナン 第812話「県警の黒い闇(後編)」

刑事殺しの真相。



原作全5話中1話分しか残っていなかったので、かなり引き伸ばしが長いだろうなと思っていましたが、その通りでした。
最初のアバンの回想がやや長め。
ただ、とてもサスペンス色の強い良い演出が多かったので、思ったほど間延びしている感じはしませんでした。
犯人の秋山の憎しみの感情は原作よりもよく露わになっていたかと。

しっかしコナンきゅん…もう普通に蘭や小五郎の前で推理を披露していますな(苦笑)
犯人を追い詰めるのに全く関与しないのも珍しかったですな。
もうコナン一行がいなくてもよかったくらいじゃね?
コナンと黒田兵衛を会わせるためだけの話だったと言っても過言じゃないですわ。

最後、新幹線内で小五郎が弁当を食べているくだりはアニオリですね。
「信州蕎麦を食い忘れた!」…は原作にもありますが。
前回、コナンが妻女山に付いていったとき、小五郎の「信州蕎麦でも食いに行くか」という部分はカットされていたのが気になっていたんですよ。
前編と中編はセリフのカットがかなり多かった印象です。

次回から4週連続で「ブラックインパクト」の再放送。
10周年記念2時間30分スペシャルだったんですよね。もう10年前か……(^^;

以下、ネタバレあり。











「どうぶつの森」より

スペード:サカモトくんナイスガイだったよ♪
クローバ:さんにんメはエイガはつとうじょう
ハート:コナンくん シタ!シタ!シタよー!
ダイヤ:さすがショウサってトコロかしら…

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22592277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-03-12 19:33 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)