天国か 地獄か

ラクエンロジック episode 10「天国か 地獄か」

オルガ、闇堕ち…?



ALCAの規律を破り、忽然と姿を消したオルガ。美親たちが必死に捜索を続ける一方で、ガイエン区の廃教会にオルガとルシフェルの姿があった。ルシフェルに心酔するセプトピアの人々に囲まれ、オルガの心を揺さぶられる。やがてルシフェルが掲げる理想に共鳴したオルガは、遂に彼との盟約を結ぶ。ALCAに反旗を翻したオルガに対し、説得を試みる美親だったが、彼らの恐るべき計画を知り言葉を失うのだった──。

(公式HPより抜粋)


ルシフェルの目的は人間との共存…いや、結局は世界征服じゃん(苦笑)
ルシフェルってどう見てもアヤシイ宗教というか、カルト集団の教祖じゃん(;ΦωΦ)

オルガ、ルシフェルと盟約。まさか闇堕ち…?
う~ん、ひょっとしたらルシフェルを止める機会を密かに窺っているのかも…とも思うのですが、あんまりこのアニメにはそういうヒネリがないんですよね、今のところは。
オルガが土壇場でルシフェルを出し抜き、「俺がお前の盟約者になる確率など、1000%ありえない!」とか言ったら決まるんですけどねぇ(笑)
あのままじゃルシフェルに利用されるただの中二病ですよ(^^;

投獄していたフォーリナーらが解放されてしまったところで、次回。
[PR]

by konosetu | 2016-03-12 23:14 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22592866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]