いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

駄菓子じゃねぇか!

だがしかし 第10話「駄菓子じゃねぇか!」

駄菓子、我慢中…。



ここ数日ほたるが店に現れない。不審に思ったココノツはサヤに連絡、『喫茶エンドウ』にも最近ほたるが来ていないことを知る。心配したサヤと一緒にほたるの家を訪ねる事にしたココノツ。インターホンを何度か押してやっと出て来たほたるは、マスク姿でフラフラ状態だった。驚くサヤに「大丈夫…」と幽けき声で応えるほたる。だが、ココノツの姿を見るとなぜか驚愕し、その場に倒れてしまう。ワケのわからないココノツは、ひとまずほたるを布団に寝かせると、目を覚ますまで待つのだったが…。

(公式HPより抜粋)


今回は確か原作にはないお話だったはず。だとすると、丸1話アニメオリジナルストーリーかぁ。
ほたるが姿を見せない、どうやら体調不良、その事情とは…?
こんな感じで徐々に謎を判明させていくスタイルでしたね。
ひょっとして、原作含めてほたるの自宅って初公開だっけ? 広いものですなぁ。

前回の口内炎ネタをまだ引っ張るんだ(^^;
万全の体調で新発売の駄菓子を味わうため、駄菓子を自粛していたのね(苦笑)

どうでもいいけど、口内炎腫れすぎでしょ。虫歯でもあそこまでは…。
親知らず抜いたらあれくらいにはなるけどさ(経験済み)

いろんな駄菓子のオンパレードでしたが、オチにはドリンクのもとが登場。
水に溶かして飲む…確か何度か飲んだ記憶があります。
あれ、棒付きキャンディーに付けて食べるとイケるんですよ。
結局、駄菓子断ちはできていなかったわけですな(苦笑)
口内炎治したかったら、やっぱり規則正しい生活と良き食生活が大事なんだけどなぁ(^^;

なんか今回はイマイチっていう意見多いかな。
確かに間延びしている感じは否めないけど、私はそれなりに楽しめました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22614581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-03-18 23:59 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)