人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

母は帰りぬ

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

最凶のファントム…!



今やホセア学院でも一目置かれる存在となった晴彦たち。昔のダメチームが嘘のように、輝かしい成果をあげていた。そんな中、街では晴彦たちと同じ特異能力者が次々と襲われる事件が発生する。しかも襲われた能力者は、その能力が失われるという。
安全を期しての集団下校中、晴彦たちにビーチエンジェルズの悲鳴が響いてくる。慌てて駆けつけた晴彦たちの目の前に現れたファントムは……。

(公式HPより抜粋)


晴彦達のチーム、随分と評判を上げましたね。チームワークがいいもので。
ってか、小糸も久瑠美もすっかりチームメイトになっていますな(笑)

能力者の能力を奪って、しかもその能力を使えるようになるエニグマ。手強そう。
って、接吻で吸い取るんかい! こりゃなかなか…(滝汗)
晴彦に封印されるも、スケッチブックから脱出! これまでの敵と格が違いますね。

さらに人間の憑依する能力まであるとは、幽霊のような存在でもあるのですね。
志村…もとい、舞、後ろ~~~~~ッ!! …コエエエエエ!! Σ( ̄□ ̄lll)
母子でディープキス。美人なママンとはいえ…うええええ……(冷汗)
晴彦が能力奪われてしまいましたね。しかもルルまで倒れてしまって。
おそらくエニグマの攻撃の巻き添えを受けた…とかではなく、晴彦が能力を奪われたことと関係ありそう。
ルル(久瑠美も)はアニオリキャラらしいので、現時点では推測するしかないですね。

謎なのは、なぜエニグマが晴彦の母親に憑依し、1週間ほど一緒に生活したのか。
能力を奪うだけならいくらでもチャンスはあったでしょうに。母親の体を人質にするにしては、すぐに解放しましたし。
晴彦のチームメイトの女子達をからかったりもしていましたし。何か狙いがあったのか、ただ遊びでふざけていただけなのか…。
能力が戻るのか、ルルの安否は…気になるところです。
やっぱりどうも能力者が誕生するきっかけを作った阿頼耶識社が胡散臭いんですよねぇ。阿頼耶識社がエニグマを人工的に作り出したとかいうオチがあったり…? そのデータが例の端末に残っているとか?
次回の最終回に注目です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-03-24 22:56
タイトル : 無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」
無彩限のファントム・ワールドの第12話を見ました。 第12話 母は帰りぬ 昔のダメチームが嘘のように輝かしい成果を上げ、晴彦達は今やホセア学院でも一目置かれる存在となっていた。 そんな中、街ではエニグマというファントムに特異能力者が次々と襲われ、襲われた能力者はその能力が失われるという意見が発生していた。 安全を期しての集団下校中、晴彦達は上級生のビーチエンジェルズの...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-03-24 10:33 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu