いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

にゅうぶ!!

ばくおん!! 第1話「にゅうぶ!!」

女子高生ライダー!



丘乃上女子高等学校の新学期。長い坂道を登り切ったところに建つ校舎の前で、佐倉羽音はバイクに乗った天野恩紗と出会う。バイク通学OKだから丘乃上女子を選んだという恩紗は、放課後さっそくバイク部へと羽音を誘う。そこにはフルフェイスのメットをかぶった川崎来夢が一人待っていた。バイクの魅力を尋ねる羽音を、来夢先輩はカワサキZX-12Rに乗せて走り出す。エンジン音、震動、風の強さ……。羽音の心が動き始める。

(公式HPより抜粋)


どこかで見たことあるようなタイトルと、どこかで見たことがあるような天然キャラと家庭環境の主人公=佐倉羽音(笑)
バイ太って…ネーミングセンスがギー太と似ている? 知らん。男っぽい名前ですが「17歳」の女性の声。「キノの旅」のエルメスは男の声です。
両親はアメリカで過ごしており、妹さんが家事全般をこなしているっぽい。うい~あいす~(=ω=)
…声優は共通していても、ファントムの出る世界は関係ありません。

つかみはばっちりだったかと。序盤に自転車2台とバイクが坂の下で並ぶシーンが印象的。
自転車通学をすることにしている羽音がバイクを駆る天野恩紗と出会って…。
バイクに関する知識を披露するところではこれでもかと説明セリフを入れますが、感情に訴えかけるところでは映像を駆使できている印象。

丘乃上女子高等学校。バイク部のある高校って…(汗)
天野恩紗はわざわざバイクに乗ることが禁じられていない学校を選んだそうで。そこまでこだわりを持っているのね。変な先輩が1人いるだけのバイク部に入るか逡巡していましたが…羽音をなんとかしてこちらの世界に引きずり込みたがっていましたね(笑)
でも彼女の話なんて誰も聴いちゃいねぇ(苦笑)

常にフルフェイスのヘルメットをかぶっていて無口な(キャストすら設定されていねぇ)川崎来夢が駆るバイクの後部に乗せられ、羽音もバイクの魅力を感じたようです。
考えたり知っているだけじゃダメ。経験して感じろ。

キャスト欄では2人目ですが、Bパート中頃にようやく初登場した鈴乃木凜。
恩紗によると、変わったセンスの持ち主のようです。そしてけしからんぱいぱーい∩(・ω・)∩
同じバイク好きでも好みが正反対のようで、恩紗と早速ケンカしていますねぇ(笑)
九条カレンと猪熊陽子の関係とは程遠い…。
後者はキャラが似ているか? まぁ、恩紗はりっちゃんポジションでしょう。うん。

第1話は主にこの4人で話を回しました。ここにお嬢様の三ノ輪聖が加わるようです。
バイクのことは疎いので、専門的なことはさっぱりですけど。人物描写は面白い感じです。
バイクの免許教習ってあんな感じなんですねぇ。倒れた数百kgのバイクを持ち上げるのが試練かぁ。
バイクの運転なんて私には到底できそうにないですが。

OPはオミットされましたが、いい感じの曲かと。早く映像付きで見たいもの。
EDはちゃんと流れました。ディフォルメされたキャラが可愛いです。
視聴は継続予定。


主なキャスト
佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
 
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ
バイ太:井上喜久子
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22684264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-05 01:02 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)