人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

4月7日 不幸な入学初日

あんハピ♪ #1「4月7日 不幸な入学初日」

不幸体質、極まる…。



天之御船学園の入学式当日、1年7組の教室で花小泉杏(はなこ)、雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、
久米川牡丹(ぼたん)の3人は、担任の小平先生から自分たちが〝負の業〟すなわち
不幸を背負った生徒であることを告げられる。
様々な不幸タイプを背負った1年7組の目標は「幸せ」になること。
事態が飲み込めない3人だったが、早速予想外の宿題が出されてしまい…!?

(公式HPより抜粋)


まんがタイムきららフォワード連載作品。
4コマ形式ではないですね。SFやファンタジーも扱っています。
過去のアニメ化作品は「夢喰いメリー」や「ハナヤマタ」「がっこうぐらし!」など。

花小泉杏ことはなこの登場の仕方に吹いた(笑)
橋の欄干(?)にぶら下がっていましたね。あ、川に落ちた…(´=ω=`)
あ、助けようとした犬…猫?に噛まれた(´・ω・`)
かなりの天然ボケだ。でもポジティブだ~。
放課後…今度は田んぼで身動き取れなくなった(苦笑)

ぼたんこと久米川牡丹。握手をしただけで指の骨にヒビが入るなど異常な程の病弱体質。
坂から転げ落ちたら前進骨折で死ぬんじゃないか(((´=ω=`)))ブルブル
…骨粗しょう症かな? 風邪を引きやすかったりする?
医者の娘なら根本的な治療してもらえよ~(汗)

性格は常識人っぽいヒバリこと雲雀丘瑠璃は前途多難ですな。
でも、隠そうとしていた自分の「想い人」の正体を他の2人に知られても、引かれたり避けられたりはせず。
これなら、いいお友達になれるかな?

しっかし…生卵を割らないことが課題ですかぁ。難しいようで簡単…いや、難しいかなぁ(^^;
百合百合した雰囲気には癒されます。
人物紹介を見るに、レギュラーメンバーはあともう2人。この2人はさらに百合百合しているっぽい?
つかみはOKなので、もう何話か見て視聴を続けるか判断します。


主なキャスト
花小泉杏:花守ゆみり
雲雀丘瑠璃:白石晴香
久米川牡丹:安野希世乃
萩生響:山村 響
江古田蓮:吉岡茉祐
小平先生:原 由実
チモシー:森永千才
Commented by オリーブ at 2016-04-08 23:42 x
百合百合している感じ見ました。
Commented by konosetu at 2016-04-09 00:58
>オリーブさん
あらあらウフフ♪゜+.(*・∀・*)゜+
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-08 17:52 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu