いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

パンの耳ですわ

三者三葉 第1話「パンの耳ですわ」

お友達とランチタイム。



元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!

(公式HPより抜粋)


これは、名前に「葉」のつく3人の女子生徒の物語。
多くがランチタイムのシーン(笑)
でも、言動はもちろん、持ってきた食べ物からも彼女達ならではの人物像が垣間見られました。
葉子の「友人」というものの捉え方に隔たりがあるなぁ(苦笑)
照…なんか怖い委員長キャラ。かなりの毒舌っぽいです。(;^ω^)
双葉。菓子パン多すぎ。でっかいメロンパン。一気食い。極めつけは食パン丸ごと一斤! …自称ご飯派ですが(苦笑)

終盤では銭湯に行くエピソードも。最初からサービスしてまんなぁ。
照って髪解いて眼鏡していない方が可愛いですね。
あ、葉子がのぼせた…。まだ友人の厚意の捉え方に隔たりを感じます。

連載誌は無印の「まんがタイムきらら」。一時は「キャラット」でも連載していたようですが。もう13年近く続いているのですね。
原作は未読ですが、おそらくこの1話だけで原作の数話分は消化したのではないでしょうか。原作ストックは十分すぎますからね。
視聴継続するかはもう少し様子見です。


主なキャスト
小田切 双葉:金澤まい
葉山 照:今村彩夏
西川 葉子:和久井優
西山 芹奈:Machico
近藤 亜紗子:鈴木愛奈
薗部 篠:桃河りか
山路 充嗣:赤羽根健治
葉山 光:西明日香
竹園 優:渡辺はるか
臼田 桜:夏野菜緒
辻 一芽:桑山琴音
辻 小芽:田中ちえ美
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22704756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2016-04-11 16:22 x
パン1斤まるごと何もつけずに食べるのは過食症レベル?!と思いました。
Commented by konosetu at 2016-04-11 23:16
>オリーブさん
せめてマーガリン、ジャム、マヨネーズ、ケチャップなどでもいいからつけたいところですね(汗)
いや、やっぱり野菜や肉などと一緒にサンドイッチのようにして食べたいところ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-11 10:50 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)