人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

本日晴天なり

昨日の大雨がウソのように晴天でした。
明日も晴れるといいな。

そういえば、先週の木曜日も大雨だったなぁ。
書きませんでしたが、先週の金曜日(8日)に軽くお花見してきたんですよ。
かなり桜は散ってしまっていましたが、それなりに見応えあるほどは残っていました。
久々に弁当を広げて食べました。母と祖母も一緒に。

~~~~~
追記
熊本県熊本地方でM6.4の地震 益城町で震度7

いわゆる直下型。
津波の心配はないそうです。マグニチュードは6.4(6.5に修正)ですが震源が10~11kmと浅めなので強い揺れに。
被害が少ないといいですが。ニュース映像で熊本城から煙が上がっていましたが、粉塵…火災?
大小余震が相次いでいるそうなので、現地の方々は不安な長い夜を過ごすことになりそう。
夜明けまで被害の状況をつかみにくいでしょうし。
どうか被害が少なきよう祈ります。

追記
あの辺りは阿蘇山や原子力発電所もありますからね。今のところ問題はないようですが。
阪神淡路大震災のときのように、あまり広い範囲でなく局所的に大きな被害になっているようです。
熊本城の石垣が崩落してしまったようで。数分ごとに震度5,6とかのレベルの余震。怖い…。
建物の倒壊や火災が起きていると。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-14 21:10 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu