いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

裏切りの真相

名探偵コナン FILE 957「裏切りの真相」

かわいそうな安室しゃん…(´;ω;`)



ハードロックさん首吊り事件の真相です。
安室が鑑識に同型のロープを用意してもらいトリック実演。
あれ「輸送結び」っていうのね。ロープを客席に通していって…滑車の原理。これで非力な園子でも高木を軽々吊り上げられると。
ロープの通し方が複雑すぎなので文章では説明できましぇん(´・ω・`)
こういうのは図で説明しやすい漫画という媒体ならではですな。アニメにするともっと分かりやすくなるかもしれませんが。

これが出来るのは経験者であるマネージャーの円城だけ。
両手を横に広げた長さと身長が同じなのは聞いたことありますが、肘から手首までが足の長さと同じというのは初耳。また雑学が増えましたな。
あのシーンは、ロープの束ね方よりロープと並んだ蘭と比較せよってことだったと。
片方だけ落ちていたのは波土のサークルレンズ。瞳を大きく見せるために使っていたと。イメチェン効果ってあるのね。
問題のサークルレンズは円城の背中にくっついていましたが…前回の該当シーン見ても、印刷の汚れにしか見えんわ!(汗) あとパイプ椅子に付いていた方も穴だと思ったよ(汗)
それでまぁ、これ結局波土の自殺だったんですな。本来はもっと低い位置で死んでいたのを、円城が他殺に見せかけようとしたと。

実は波土と円城の間に娘ができていました。しかし流産していたことを17年越しに知り、未発表曲に歌詞をつけることに。が、歌詞が浮かばないことを苦に命を絶った。
…いや、その割には別の人と結婚していましたが。なぜに?
円城が殺人に見せかけようとしたのは、元カノの子どものせいで彼が自殺したなんて、彼の家族に知られたら申し訳ないと思ったから。
悪徳記者・梶谷も、このことは記事にしないといいます。
梶谷「ロックンローラーに浪花節は…似合わねぇからな…」
え、なに? このイイハナシダナー風味は(汗) まぁ、かなり苦い事件ではあります。会社に戻ったら上司の雷が待っていることでしょう…。
円城は死体損壊罪で逮捕。おそらく情状酌量で執行猶予だろうと目暮。

なお「ASACA」とは、波土と円城の娘に付けた名前。
波土が朝カフェ…「朝」「CA」feしているときに妊娠を知ったことからそう名付けようとした。
…そんな名付けアリかよ(´・ω・`)
そりゃDQNやらキラキラやら言われる名前じゃないかもしれんが。

バックバンドのシャブの件は既にネットに流れています。
レコード会社社長の布施が波土に引退を促していたのもそのため。こりゃ事後処理が大変やで…。

ここで沖矢=赤井の回想、再び。
やはり赤井はスコッチの自殺を止めようとしていました。自分がFBIの潜入捜査官であることも明かして。
しかし迫りくる足音に怯え、スコッチが胸元の携帯電話ごと自らを撃ちました。赤井から奪った拳銃で。
足音が安室のものだと知っていたら早まらずに済んだのに。この事実を知ったら、安室が精神的に壊れてしまうかも(汗)
だから赤井もあえてこのことを言わずにいるのでしょうか。そりゃ、こんなこと言われたところで、安室も言い訳だと聞き入れんでしょうが。
ただ、所属組織は違うといえどNOC同士手を組んでいられたらと思うと残念。

回想終わり。
安室「そのハイネック…この場でめくりたい衝動に駆られてますが…今は止めておきましょう…」
あ、もうほとんどバレとる( ´_ゝ`)
ハイネックの下は恥ずかしいタトゥーかもしれんぞ。以前園子が言っていた通りだとすると。…いや、あったらあったで変か。沖矢が何人いるんだってなりますわ(笑)
それにしても「めくりたい衝動に駆られる」って…┌(┌^o^)┐ホモォ

蘭があずにゃんがニセモノだって気がついちゃった…。
蘭「私のことエンジェルって呼んだ人ですよね?」
偽梓「あなたはこちら側に踏み込んではダメ…あなたは私の宝物だから…」
偽梓(そう…この世でたったふたつのね…)
…腐ったリンゴおばちゃんはレズでしたか(´・ω・`)←

さて、結局今回の件は羽田浩司の事件やラムとは無関係でした。
コナン視点では成果どころか、安室やベルモットといらん接触をしてしまっただけや…。
ただ、読者視点としては、ばら撒かれていた伏線がほんの少し回収された形ですな。
スコッチが死んでしまった経緯と赤井×安室の因縁の原因。そして蘭がベルモット=二元ミステリーの誘拐犯のことを思い出す。
そりゃ赤井と安室の確執が解決したところで、組織そのもののことは何も分からんとは思いますけど。和解は無理にしても、コナンが仲介役になって一時的にでも共闘できれば理想的ですな。
一方、蘭が組織のことに関わっていくとなると、これは「ポイントオブノーリターン」…つまり後戻りして日常の話ができなくなることを意味します。「名探偵コナン」という漫画が終了する目安になりますな。下準備段階は始めたのかもしれません。なんかベルモットがコナンか蘭を庇って落命しそうな予感…(汗)
ま、まだ当分先でしょうけど。来葉峠の事件から赤井の帰還まで7年を要した漫画ですから(=ω=)ヌフ

次号、あの名探偵が登場!! ラブコメ

「…誰や? やっぱオレやろ、工藤♪」(^◇^)
「いや、オメーなら『あの名探偵』なんていわず『平次』って名前を書くだろ? 工藤新一の過去編じゃねーか?」(-_-*)
「…せ、せやかて工藤!」(◎_◎;)
「ボクのこと…じゃないか…さすがにね。名探偵ってほどじゃないからな」(^^;
「ここは久々に僕の出番でしょうか? イギリス帰りで警視総監を父に持つこの僕が…」
「誰やっけ、お前?」
「にーちゃんはキッドの相手でもしていればいいよ」
「…………」(´・ω・`)
[PR]
by konosetu | 2016-04-20 11:09 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22732856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
最新のコメント
最新の記事
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
散髪ッ!
at 2017-03-25 17:57
急転! 消えた三姉妹
at 2017-03-25 01:09
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル