人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

爆現!深淵の力!

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

マコト、復活!



あらすじ

ゴースト:グレイトフル魂、闘魂ブースト魂、闘魂ベートーベン魂、闘魂ビリー・ザ・キッド魂
スペクター:基本、ノブナガ魂、ディープスペクター
ネクロム:基本
登場眼魔:眼魔スペリオル、眼魔スペリオル・ナイフ、眼魔スペリオル(ジャベル)、音符眼魔、画材眼魔
ガンマイザー:ガンマイザー・ファイヤー

オープニング映像が通常モードに戻りました。
これにより、グレイトフル魂が参戦して初の映像がフルで見られました。

アラン、放心状態。ショックなことが重なりすぎましたな。
ガンマイザー・ファイヤー、強そうです。グレイトフル魂も押され気味。
一時撤退しますが…アリアが敵の足止め? 裏切りとみなされて拘束されるかなぁ?
そんな様子を窺うイーディス。ナズェミテルンディス!!(0W0)
ガンマイザー・ファイヤーが人間の世界に現れてようやくガンマイザーの起動を察知したようなので、やっぱり仙人はイーディスとは別人っぽいですね。少なくとも人格は。

これにてアドニス役の勝野洋さんはオールアップですか。
アドニスはあまり出番が多くなかったので、アデルが謀反を起こす以前、普段の人物像がどうだったのか。アランのセリフから想像するしかないですね。ちょっともったいなかったかな。

久々にベートーベン魂が活躍ですな。雑魚の掃除には適していそう。ただ、アランを護衛しながらなので苦戦を強いられ…。
接近戦も苦手そうですからね。つくづく不遇(^^;
やっぱりグレイトフル魂で偉人召喚して逃げる時間を稼いでもらった方が良かったんじゃ…。
合流したマコトがようやく本格復帰。
かつて銃を向け合ったビリー・ザ・キッド魂とノブナガ魂が共闘。熱いものです。

この間はタケルをぶん殴ったマコトが、今度はアランをぶん殴る(苦笑)
父親と自分を不要物呼ばわりしたアデルにようやく怒りを爆発。目が覚めたようで何より。
ちなみにこの廃墟はよくロケに使われていますな。
初のライダー3人揃っての変身! 燃える展開だぜッ!
…って、その矢先にグレイトフル魂が行動不能!? あの演出はガンマイザーの精神攻撃…?
こんなのってないよ、あんまりだよ(´;ω;`)
スペクターとネクロムのダブルライダーキック! やっぱり効かぬ!

何とか人間の世界に逃げ帰ったものの、タケルはまだ行動不能。アランは逃げる際に攻撃を受けたか!?
追手を相手に、マコトがディープスペクターに変身!
ゴーストの闘魂ブースト魂に相当するようですが、ハイリスクのようですね。雑誌情報によると、暴走モードもあるとか。CMでも紹介されていましたが。
武器はディープスラッシャー。サングラスラッシャーの色違いですが、濃い色がスペクターにピッタリ。
最後はライダーキックでガンマイザー・ファイヤーを撃退しますが…。モノリスは健在で元の位置に。演出的にまた復活しそう。
そういえば、ガンマイザーのモノリスも15枚でしたっけ。タケル達の味方をしている英雄・偉人眼魂の数と一致します。これには意味がありそう。もしかしてガンマイザーは眼魔の世界の…

アランが「スペクター」という呼び方を「マコト」に改めましたね。
いつかは変わると思っていましたが、このタイミングでしたか。思ったより早い。
とりあえずアランは落ち着きを取り戻したようですが、やっぱり迷いや葛藤は続きそう。

人間の世界ではキュビがスランプなんダナ。ああいう普通の美しい絵も描けるんダナ(;・ω・)
イゴールにダメ出しされてイジけてしまった音符眼魔と意気投合(笑)
ゲージュツってムズカシイ…( ´_ゝ`)
イゴールに粛清されそうになっているところをアカリと御成が助けようとしますが…。ライダー不在が痛い。
御成、そのガードの仕方、アカン! 第1話のタケルが斬られた時と同じや!
あ、ジャベルが助けてくれました。予想はしていましたけど。一宿一飯の恩義ってセリフで言いましたねぇ。
…あ、一宿はしてないか。でも眼魔の世界の住人がよくそんな言葉を知っていますな。
キュビ達への人格否定のリベンジに、アカリのきっつーいビンタ。イゴールざまぁwww

キュビと音符眼魔が見分を広げるべく旅に出てしまいました。
旅の途中でゴリラのジューマンに会ったりしないかしら。見送りシーンのロケ地的に(笑)
子ども「変な人が歩いてるー」
 親「しっ、見ちゃいけません」
………(´・ω・`)
ほら、あれだ、彼らは眼魔だから。一般人には見えなくなるステルス能力持っていますんで。うん。
キュビの絵は心温まるものですね。ちゃんとマコトとアラン…とたこ焼きも描かれています。御成の頭が…

次回から新展開ですね。
イゴールのデミアプロジェクトがいよいよ本格始動でしょうか。
タケルの不調の原因、この先どんな影響を与えるでしょう…?
再びフーディーニの試練。憑依する少女は…イエローバスター!?


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-24 11:28
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」
仮面ライダーゴーストの第28話を見ました。 第28話 爆現!深淵の力! 兄アデルによって父アドニスが消去されたショックから立ち直れずに茫然自失のままのアランを庇いながらタケルはゴーストグレイトフル魂に変身し、炎の敵に立ち向かうが手も足も出ず撤退するしかないのだった。 「アランの姉です。ここにいては見つかります。こちらへいらっしゃい。あなたがマコトの友ですね?」 「天空...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-04-24 11:41
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」
第28話「爆現!深淵の力!」 ディープスペクターをあっさり使役しちゃうマコト兄ちゃん。強くなりましたね。 ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-04-24 12:18
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第28話
仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現! 深淵の力!」。そして彼らは戻ってくる。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-04-24 15:04
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~爆現!深淵の力!~
仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り(CD+オリジナルゴーストアイコン(玩具))氣志團 影別苦須 虎津苦須 2015-12-09売り上げランキング : 2489Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第28話『爆現!深淵の力!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ディープスペクター降臨。現時点で最強の戦士。絶対、デーブ・スペ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-04-24 20:30
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第28話
「爆現!深淵の力!」 タケルが仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めるようになり、残された時間はあと60日。 兄であるアデルに父アドニスが殺されアランは茫然自失。 タケルはアデルが出現させたガンマイザー・ファイヤーと戦うためにグレイトフル魂に変身。 攻撃をしようとすると炎に姿を変えて逃げられてしまう相手にタケルは苦戦。 タケルとアランのことを心配してため息をつくアカ...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2016-04-24 21:46
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」
仮面ライダーゴースト第28話「爆現!深淵の力!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平友よ、お前の為ならばッ!爆誕!ディープスペクター!!でござるの巻 ... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-04-25 22:59
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第28話 爆現!深淵の力!」
マコト復活&パワーアップ。ガンマイザーが厄介すぎる・・・... more
Tracked from ひびレビ at 2016-04-26 06:14
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」
仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」  タケルとアランに迫るガンマイザー・ファイヤー。15の英雄眼魂たちは紋章を形作り、タケルをガンマイザー・ファイヤーの攻撃から守り、自らアイコンドライバーGに入る。だが、ゴースト・グレイトフル魂の力を持ってし...... more
Commented by ソラト at 2016-05-01 14:00 x
久しぶりのスマートブレインタワー建設予定地(・_・;)
Commented by konosetu at 2016-05-01 23:15
>ソラトさん
ロケ地の一致に気付くと結構面白いですね(笑)
マコトがアランを殴った場所はウィザードとグレムリン(強化態)が決戦したり、ドライブがスクーパーロイミュードと戦ったりした場所だった気がします。
2人の眼魔が旅に出ると見送られた場所も、よく分かれのシーンや、放浪している人が敵に襲撃されるシーンに使われているかと。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-24 09:06 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu