大判の本!

本日の戦利品

らしんばんにて
ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ2

アニメイトにて
名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015
魔法少女リリカルなのはViVi​d 第16巻
魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR
まんがタイムきららMAX 6月号


待ちに待った本をゲットですぜ!
「コナン」の画集はおよそ13年ぶり。

まんがタイムきららMAX 6月号
表紙は初の「こみっくがーるず」。私も注目している作品です。

「きんいろモザイク」
修学旅行編も終盤。はしゃぎまわった忍も疲れてしまったのか、夕食中にウトウト。
そこでアリスとカレンが食べさせてくれます。お姫様気分の忍ですが、傍から見ると介護のよう(苦笑)
さて、ここで温泉の入浴シーンです(*´艸`)♪ 銭湯のお話以来ですな。
穂乃花ちゃん、結構…でかい(○Д○) 綾も圧倒されています(笑)
露天風呂を満喫するアリスですが、これでお猿さんと一緒だったらもっとよかったと。
ならば猿っぽい陽子に猿のマネをして欲しいと頼む忍。さすが鬼畜こけし(ΦωΦ)アハハ
あ、先生コンビが楽しそうに卓球してる~(笑)
就寝時間が近づいてきましたが、ここで枕投げ!
乗り気でなかった綾ですが、勝ったら命令できる権利が得られるというカレンルールで燃えた!
見事綾が勝利し、前夜はみんながさっさと寝てしまってできなかった、念願の恋バナ♪
消灯時間が近づいてきましたが、先生は浮かれているからチェックは甘いはずとタカを括ったカレンです。
当然うしろー! 久世橋先生に連行されてしまいました。そして酔っ払った烏丸先生の話し相手をさせられました(笑)
3日目は京都タワーに。希望の旅行先には行けなかったものの、アリスやみんなと一緒に旅行で来て楽しかったと振り返る忍。
卒業旅行はぜひ、忍の希望通りイギリスへ行きたいねと。その前に大学受験があるけどな(ΦωΦ)アハハ
4日目の最終日は帰るだけのようです。ほとんどの生徒は電車内で熟睡していますが…カレンだけは元気いっぱい(笑)
帰宅した忍とアリス。頼まれていた勇へのお土産は…土産話。さすが鬼畜こけしだな!(ΦωΦ)アハハ
(さすがに少しは買っています。勇の買って欲しいもののオーダーが多すぎたというのもありました)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。イラストは王子様衣装のココアと千夜、お姫様風のリゼとシャロ。
ココアと千夜の学校、文化祭編です!
よく他の漫画・アニメで見るような感じですな。リゼ&シャロによると、自分達の学校とはノリが違うそうです。
あ、早速チマメ隊がビール(泡を乗っけたリンゴジュース)で乾杯しています。お口に白ヒゲです。
そんなチノをティッピーの被り物をしたオバケが追いかけてきました。ええ、正体はココアですとも(笑)
ココア&千夜のクラスの出し物はビアホール。ラビットハウスのバータイムをイメージしていると。
…なんだかラビットハウスより立派な内装(笑)
あ、青ブルマ先生が仕事してる(^^; 締め切り間近ということで編集さんが応援してる(;^ω^)
ココアと千夜の友人ということで、どんな人達が来るのかクラスメイト達から警戒されていました(笑)
思ったより普通の人達だと判断され、警戒を解こうとしたところ…リゼの油断するなという叱咤が飛ぶ!
でも、早くもリゼとシャロも打ち解けています。試しにビアホールの衣装を着せてもらったら…そのままヘルパーを頼まれちゃった! 部活の出し物と時間がかぶったクラスメイトがいたようです(苦笑)
とりあえず、リゼとシャロ…そして、青ブルマ先生と編集さんも店番することに(笑)
あ、ティッピーの被り物をしたチノが大人気に! ココアのときは避けられていたようですが(苦笑)
その上に普段通りティッピーを乗せているので…ティッピー・オン・ティッピー!
ナニ、このオレ得の光景は(*゜д゜*)♪
ってか、メガネの委員長さんキャラ立っているな! リゼ達のお嬢様学校の受験に落ちたようですが、憧れを捨てきれず制服着させてもらいたがっていますぞ(笑)
そんな委員長さんの厚意で、リゼとシャロはこの高校の制服に。満喫してらっしゃる。
そうか~。リゼだけ学年が1つ上ですからねぇ。結構気にしていたんですな。もう少し誕生日が遅ければ同学年だったからとフォローするシャロ。でも先輩呼びしてると千夜に指摘され、リゼをちゃんづけ…。いや、シャロにはハードルが高い(苦笑)
ティッピーの被り物をしたチノは人見知りも何のその。いつもより積極的。写真部の人に頼み、高校生4人組が楽しそうにしている写真を撮ってもらい、4人にプレゼント。
う~む、このエピソードもぜひアニメで見てみたいものです(*´ω`*)
[PR]

by konosetu | 2016-04-27 22:59 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22756482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2016-06-10 22:05 x
ストライクウィッチーズのビジュアル~はどうでしたか?

買い、ですか?
(;´・`)
Commented by konosetu at 2016-06-11 00:22
>ソラトさん
私は買ってよかったと思いますが、結構見覚えのあるアニメ版権イラストが多いです。
1期・2期・劇場版の各ファンブックにも載っていたり、ネットで拾える画像も多い感じ。
もしこれまで熱心に版権イラストを集めていらっしゃれば、ダブってしまっている絵も多いかもしれません。
ページの都合上、小さくなってしまっている絵やページを跨いでいる絵もあります。それにもご留意を。
Commented by ソラト at 2016-06-11 11:09 x
そうでしたか。

ありがとうございます(^_^)