残念でやさしい宇宙人

名探偵コナン 第816話「残念でやさしい宇宙人」

はめられた「宇宙人」。



夜道を歩く女性達の前にいきなり宇宙人出現!
どう見ても不審者です。通報しましょう(´・ω・`)
宇宙人を信じるお子さんのために一芝居打っただけだったようですが(苦笑)
…このお兄さん、名前が竹寺+等(笑)

オチはもちろん事故でなく、その宇宙人の計画を持ちかけ、時間まで指定した友人(王見+現)が起こした殺人事件。
万引きを目撃され強請られていたから返り討ち。新たに強請って来た被害者の隣人まで殺そうとした。
…尺が余っていたら殺されていたね、あの隣人の男(;ΦωΦ)
ところでなんで最後に「どうしようもない大人」だと非難させるのを光彦に任せた?(苦笑)

追記
見返して分かりましたが、事情を知らない光彦が竹寺のことを「しょうもない大人」と批判したことの意趣返しだったわけですな。
…あと宇宙人だけに「円谷」プロ(笑)

…コナン達がちょっと調べただけで殺人容疑が浮上した。警察よ、仕事しろ(´・ω・`)
あと耳鼻科。故人とはいえ、患者の個人情報を簡単に子どもに話すな(汗)

あ、現場の階段での脚組み哀ちゃんが可愛かったです(*´艸`)♪
コナンとの同時カットインも!



扇澤延男氏担当エピソード
忍法アリバイ工作の術
ツイてる男のサスペンス
誘拐…らしい事件
救急車を呼びに行った男
完全半分犯罪の謎
そして誰もいなくなればいい
俺が愛したミステリー
怪人ガチガチ規則男
池のほとりの怪事件
悪運グランプリ
悪魔の回路
まさか!UFO墜落事件
高木刑事3千万拾う
自首したお笑い芸人 (前後編)
少年探偵団vs老人探偵団
米花ポン 出血大サービス
動く標的
鳥取砂丘ミステリーツアー
[PR]

by konosetu | 2016-05-07 18:57 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22786974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]