いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

じゅんび!!

ばくおん!! 第6話「じゅんび!!」

文化祭レース企画。



文化祭が近づいてきた。「我々バイク部は、レースを行うこととする!」と宣言する恩紗。みんなでレースを盛り上げる方法を考えているさなか、校長のたづ子は来夢先輩を呼び出して新車を自慢していた。それをきっかけに、かつて来夢先輩とオートレースに出かけた日の思い出を語り出すたづ子……。数日後、聖はレースに向けて「バイクの改造」を提案する。レースに向けてそれぞれが考える「改造」とは!?

(公式HPより抜粋)


今回はバイクの専門的な話が多くてちょっと分かりにくかったかな。
ただ…この作品のバイク乗りは排他的な変人が多い…(ΦuΦ)ウフ
たづ子校長よ、そんなに来夢先輩に一泡吹かせるのにご執心なのですね。

仲間を求めつつも他の人とは違うのだという独自性を出したい…か。
チューニングが使いやすくさせる改造で、カスタマイズが使いにくくする改造…ですか。

賞金がかかっているということで、恩紗は新たなバイクで本気で勝利を目指しますが…。
それとは裏腹に、羽音は見事な「カスタマイズ」ですな。全然勝つ気ないオモシロバイク(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22794703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-05-10 01:00 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)