いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鵺の鳴く夜

名探偵コナン FILE 959「鵺の鳴く夜」

一番恐ろしい妖怪…死神探偵団の仕業だ(´・ω・`)



先週が休刊だったので、2週間ぶりのサンデー。

鵺の鳴き声~∩(ΦωΦ)∩
ビビる蘭と和葉にあれは元々トラツグミの鳴き声だと丹沢が解説。
でもこの辺りにトラツグミはいない……

染地によると、静岡には鵺の伝説がある。
宿里村、元は「夜鳥村」でヤドリ。鵺は夜の鳥と書く。
あ~、前回の時点で気付かれている他の読者さんがいましたが、感心しますわ。

鉱夫のメモとやらもマユツバ物やで、という平次ですが…。
村役場で保管していた「nue」と書かれたメモを村長が持参。
メモをちぎった手帳本体も先日発見。破り目も一致していると。
この手帳に発掘の進み方や地図があるので、翌朝参考にして洞窟へ行きましょう。
いかにも埋蔵金がありそうな雰囲気のPVさえ撮れればいいのですか、そうですか。インチキー!

…ということで夕食会はお開きで、各自の部屋にカイサーン!
村長がそれぞれが要望していた飲み物を用意して、後で届けるといいます。
…なんかの伏線なのは間違いないですな。これでなんもなかったら文句言いまっせ(汗)

染地は牛乳とウイスキー。
丹沢は日本酒とスルメ。
増子は白ワインと炭酸水。
鶴見がコーラとポテチ。

鶴見はラッパ飲みするからグラスはいらないと言います。
缶コーラだったらラッパ飲みとは言わん。ペットボトルか瓶をイメージしているのでしょうか。
…まさか缶飲料が来るはずがないと最初から知っているわけじゃあるまいし(すっとぼけ)
ってか、所望のものをちゃんと揃えられたものですなぁ。予算がひっ迫していそうなのに。

なお、平次らは来る前に飲料を買っていたので断ります。
睡眠薬でも混入されていたらたまりませんものね(ΦωΦ)ヌフ

増子の部屋の引き出しには干からびたネズミの死骸があったといい、蘭達にも引き出しを調べるよう忠告。変だな、掃除したのに…と村長。
増子…引き出しにはナニモナイヨーのアピールかな?(ΦωΦ)ニタァ

怖いなら一緒に寝よう…と鶴見が蘭と和葉をナンパ。
平次「お前はネズミと一緒に寝とけっちゅうんじゃ!」ヽ(#`□´)ノ
コナン「ボクもそう思う!」ヽ(#Φ□Φ)ノ
ワシじゃよ「キサマ、ワシのモルモットにしてやろうかぁっ!!」
平次とコナンが青筋立てて怒る!
……あ、最後のはフィクションです(´・ω・`)

染地が部屋に戻ると、ドアの下の隙間の紙を発見。
従ってはいけません。それは死神から黄泉の国への旅立ちのお誘いです。
ヨモツヘグリアームズ、冥界・黄泉・黄泉・黄泉……

さて、平次一行。
蘭達が引き出しを開けるのを躊躇っています。早く開けろと急かす平次。
ネズミの死骸かぁ。私ならたぶん青いタヌキ型ロボットのごとくパニックを起こすと思います。地球を破壊できる爆弾までは持ち出しませんが。
コナンがさっさと開けたら古いノートを発見。
「ああああああああああああああああああああ…」
ネズミより怖いわ! Σ( ̄□ ̄lll)
例の事故でお亡くなりになったシャルルの平仮名練習ノートのようです。コナンも子どもの頃、こうやって練習していたのね。
…今も子どもやないか。しっかりしろ、バーロー(´・ω・`)
どうやら、この部屋もシャルルが使っていた部屋なのね。

…外が明るいね。もうASACAな? …もとい、朝かな?
平次が窓を開けると…ホテルの前が燃えている。
火事か!?と外へ「入るなキケン!」の看板前の地面がボー、ボー、ボーボーボー!
そこにいたのはフレイムドラゴン…もとい、件の妖怪・鵺!?
がおー(「ΦωΦ)「
看板の向こうに熊のように大きな生き物の影。看板にかじりつき、引っこ抜くとそれを銜えてホテルの陰へ消えます。
炎が邪魔して追跡不能な平次達。村長らに消火を任せ、ホテルの反対から回り込んで化け物を追います。
…丸腰でゲームに出てくるようなクリーチャーと出くわしたらどうすんねん((( ´゜ω゜`)))ガクガク
あ、これじゃへっぽこ警部と発想が同じか。
ま、怪物と出くわすことはなく、発見したのは看板のみ。看板にはありえない大きさの歯形。

化け物が逃げたとすると、池の中しかない。木立を抜けると、血痕を見つけるコナン。
血痕を追うと…倒れた染地が。背中に獣に襲われたような大きな爪痕があり、すでにお亡くなりに。
見なかったことにして帰ろう。妖怪退治は探偵の手に負えん(´=ω=`)
ふと思ったけど、鵺にシルバーブレットは通用するのかなぁ?

ん~、看板はあらかじめ傷をつけてホテル裏に放置しているものと、鵺のような動物に銜えさせるためのもの、2つを用意していたのかもしれませんな。
鵺のような化け物は例の老犬かも。魔犬の事件みたいに飼い慣らした動物を上手く利用したのかも。

次号、作者取材につき休載。
…読者にとっては休載の方が恐怖よ(´;ω;`)
そりゃそろそろ来る頃だろうとは思っていましたけどね(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22798798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-05-11 09:53 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)