ぶんかさい!!

ばくおん!! 第7話「ぶんかさい!!」

負けられないレース!



聖がレースを盛り上げるために計画していたのはなんと「賭けレース」。そして校長のたづ子もある思惑があって許可していた……。文化祭当日、バイクスーツならぬメイド服でレースの宣伝にいそしむ羽音たち。その甲斐あって大盛り上がりのレースがいよいよスタート!真っ先に飛び出したのは来夢先輩のカワサキエプシロン。だが、その直後に来夢先輩がまさかの転倒!?

(公式HPより抜粋)


文化祭編です。
レース。面白い駆け引きのデッドヒートで写真判定にまで持ち越されましたが、凜が優勝でしたか。羽音が飛んでいるみたいな演出もよかった(笑)
バイクに興味なんてなかった生徒達や一般の観客達も、気付けば大熱狂していましたね。
ネットでも中継されていたとは。イベントは大成功だったのではないでしょうか。
何気に準レギュラーやゲストキャラのみなさんも大集合でしたな。
ラストに噂の後輩キャラも少し顔見せで。中野梓ポジション…?

たづ子校長、イベントを許可したのは自分が儲けるための目論見でしたか。
300万円…やっちまったな(ΦωΦ)アハハ

…いつものラストの注意書きに「また、賭博行為は法律で禁止されています。」の一文が加えられていましたな(苦笑)
なお、ラストの提供の映像、オッサン達が見ている映像が(以下略)
あのオッサン達も「来夢先輩」と呼んでいましたね。何歳なんだあの人は…。
来夢先輩は転倒していなければ、ハンデなどもろともせずぶっちぎりだったのでしょうね。
作中で解説はなかったですが、どうもマニュアル慣れしているためオートマチックに乗るのが苦手だったからのようです。
[PR]

by konosetu | 2016-05-17 00:52 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22816917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]