いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

十円足りない

三者三葉 第7話「十円足りない」

葉子様の新たな友達。



食欲の秋、双葉の食欲がいつもの5割り増しとなる季節である。いつものように大食いチャレンジにいそしむ双葉であったが、突然見知らぬ瓜二つの男女に声をかけられ…。

(公式HPより抜粋)


辻兄妹が初登場。これでHPで紹介されている主要人物はみんな出揃いましたな。
小芽が兄の大食いでの仇だと双葉を敵視していますと(苦笑)
双葉は謝罪したり妥協したりはせず、徹底的に叩き潰すつもりですか。「三葉」トリオは3人とも基本Sだからね。Mキャラが必要だよね(笑)
バケツ一杯の杏仁豆腐をすすって飲むような奴と張り合うこと自体が間違っているよ、うん。あちこちで出入り禁止にされちゃったのね、双葉(苦笑)

そんなわけで小芽は双葉に振り回されますが…。一方で葉子とは仲良くなりたいと。板挟み。
でも散らばった小銭を拾うのを手伝ったり、体育でペアを組んだり、バイト先のティータイムに招待したり…。
同じクラスにお友達ができてよかったですね、葉子様。
薗部さんも新たなオモチャが増えてよかったですね(ΦωΦ)アハハ←

…秋どころか最後までクラスメイトの名前を覚えきれなかった私が通りますよっと(´・ω・`)

どんどん面白くなってきていますね。
「三葉」トリオってこの3人内でだけのやり取りは大体似たような会話ばかりなんですよね。
前述しましたが、3人とも基本Sキャラなんで、タイプは違ってもある意味似ている。三つ葉のクローバーみたいに3人セットで一心同体なイメージ。
なので他の人物をぶつけることで三者の魅力を引き立てるわけですな。
そこら辺りがきららMAXやキャラットの4,5人のレギュラーキャラを内輪でやり取りさせていく作品と差別化されているのかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22835824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-05-23 08:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)