いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ふゆやすみ!!

ばくおん!! 第8話「ふゆやすみ!!」

クリスマスと初詣。



バイク部で唯一まだ無免許の聖。誕生日に向けて、部室前で恩紗による特訓が始まる。使うバイクは、ニコイチモータースから早川が買い取ったスーパーカブ。だが練習はなかなかうまく進まない。一向に上達せず、ついにキレた聖はスレッジハンマーを持ち出して……!?そしてついにやってくる冬休み。クリスマスは羽音の家でパーティー、お正月は初日の出を見にツーリング…と寒さも気にせず?バイク三昧!

(公式HPより抜粋)


今回はバイクの業界用語が多くてわかりにくかったかな。
でも寒いとエンジンがかかりにくくなるのはなんとなくわかります。
普通にヤカンでお湯をかけるものなの?(汗)

聖が取った免許…。それあかんやつやってことは分かる(;ΦωΦ)
特訓で大失敗してキレてバイク叩き壊しちゃった…。でもエンジンは生きていましたね。丈夫ですね。
でも、火花でも散ったら燃料に引火して爆発したりしないのでしょうか(汗)

クリスマスと初詣&日の出見物を一気に消化しましたね。
クリスマスパーティー。羽音は中三までサンタを信じていたのね。
あ、凜人形の首がもげた(´・ω・`)
凜は宅配ピザのバイトしていたの。子ども相手に大人げない(苦笑)
神様のおかげかすぐに凜と会えたサンタの羽音。
ああ、バイクのマフラーと防寒具のマフラーをかけているのね。
ついでにタイトルの「!!」もマフラーをイメージしているのね。今更だけど。
あ、もげた人形を修復したものと一致…。

羽音のおみくじは凶ですか。タコの入っていないたこ焼き…嬉しくないアタリ。
「オートバイ」は和製英語ですな。英語では「motorcycle」だ。覚えておこう。
なお自転車は「bike」。昔、英会話教室で「bicycle」って習ったこともあるのですけどね。
そうそう。あんな高速道路に乗ったら寒いでしょうに(汗)
目が痛くなって涙で視界が遮られると危ないですよねぇ。
初日の出には間に合ったようで何より。「倍苦」だけど「オーッと倍」ってか。うまいね。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22838562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-05-24 00:56 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)