いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

イカちゃんよ、永遠に!

本日の戦利品

アニメイトにて
侵略!イカ娘 第22巻
まんがタイムきららMAX 7月号


「イカ娘」の単行本は最終巻です。

まんがタイムきららMAX 7月号
表紙は「いちごの入ったソーダ水」

「きんいろモザイク」
授業中に居眠りをしてしまった陽子が見た夢は…素直な感情表現をする魔法少女となった綾!?
放課後、1人英語の補修を受けるハメになってしまった忍を待っている間、他の4人は「もし~だったら」を想像・妄想していきます。
もしアリスの家にホームステイに行ったのがシノじゃなくてヨーコだったら…。やっぱりアリスはシノに会いに行く?(苦笑)
もし無人島に行くなら何(誰)を持っていく? アリスならシノ。アヤヤは…ヨーコを毒見役として(苦笑)
もしRPGの世界だったら役割は? …え、忍は村のモブ?(キチク)
もしシノがアリスのところへホームステイに行っていなければ、みんなこうして揃っていなかったかも。
でもやっぱりどこかで友達になっていたかもしれない。綾がいて、カレンがいて、アリスがいて、私(陽子)がいる。
…あれ? 誰かを忘れているような(0Δ0)←補習中のこけし、存在を忘れられる
あ、雨だ。あら^~陽子と綾が相合傘よ♪
綾は学業成就のお守りを陽子に渡そうとしていましたが(修学旅行のときにもらったお返し)…誤って商売繁盛のお守りを持ってきてしまいました(苦笑)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。チノちゃん三変化!
近日に卒業写真を撮ることになっているチマメ隊。
他の子達はおめかししていますが、3人はいつもどおり自然体でいいよねと話し合っていますが…裏切り者が出ます(ΦωΦ)ヌフ♪
少しくらいは髪を整えた方がいいと、メグが髪質が似ているシャロに相談に行きますが…。シャロは千夜に散髪してもらっている最中(笑)
どうもこの2人、互いを散髪し合っているようで。おや、ワイルドギースの毛も整えられています(笑)
前髪が切り揃ってぱっつんしているのはこのためだったようです。新事実。
千夜とシャロが軽い口論になってしまったので、仲裁に入った千夜の婆ちゃんがメグを散髪することに。
…あんこに使っている整髪剤を使う気……? どうなっちゃうのか心配そうなメグ(笑)
マヤはアホ毛を抑えるためにアクセサリーくらいは付けたいなと思っていたら…リゼとバッタリ。お揃いの髪留め! いいわねぇ♪
帰宅したチノは…毛がトリミングされていつにも増してもふもふになっているティッピーを発見! ココアがやったの? 起用ねぇ。
モカを見習って髪を伸ばしつつあるというココア。ちょっと色っぽいですな♪
ココアが緊張しつつもチノの散髪に着手しますが…高校はシャロ達の学校にしようかと冗談で言ったら、手元が狂ってザックリ…(;ΦωΦ)アーア
お詫びにココアも断髪して欲しいとチノに頼みます。…失敗してつんつるてん(´・ω・`)
結局、チマメ隊は3人とも裏切っていたことが後日発覚しましたとさ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22843358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2016-05-26 11:38 x
イカ娘、終わってしまいましたか(;_;)

発行部数が少ないチャンピオンを長らく牽引してくれてありがとう。
もうチャンピオンには、弱虫ペダルと刃牙しか無いな・・・
Commented by konosetu at 2016-05-26 12:01
>ソラトさん
天寿を全うしたと思います。
素晴らしき「夏休み」でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-05-25 17:47 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)