きらら~

本日の戦利品

らしんばんにて
サノバウィッチ Pure(漫画版)
DRACU-RIOT! オフィシャルビジュアルファンブック
他漫画2冊

アニメイトにて
まんがタイムきららキャラット 7月号


きららキャラット目的でした。
今回は「ついで買い」は中古本3冊のみでした。


まんがタイムきららキャラット 7月号
表紙は「NEW GAME!」。

「ひだまりスケッチ」
今回は5ページありますね。わーい(*´▽`*)←休載や減ページが多いので感覚マヒ
乃莉が絵が描けないとスランプです。美術科ではないなずなでは相談に乗れないので…
ゆのと宮子に相談。こちらはこちらで夏期講習に行こうかどうか悩んでいます。ま、全日程行こうとすると12万円かかるようなので断念しますが。家賃3か月分はきつい。特に宮子には(汗)
相談を聞くゆのと宮子ですが…とんちんかんですね。こういう時はポンコツです(笑)
宮子は縄跳びを聴診器に見立ててお医者さんごっこ始めましたよ(´・ω・`)
ゆのは二人羽織で絵を描いてみようと。…当然面白い絵になって逆効果(´=ω=`)
そこに派手に着飾った茉莉が帰宅!
中学の頃の先生によると、そういったつまずきは上達の転換期。手より目が先に成長しちゃっただけ。だから手を動かせばもっと上達できるんですって。
そんなアドバイスに乃莉も結構納得したようで。いいこと言いますねぇ。
…しかし実はすべて茉莉が即興で考えた作り話だとこっそり他の3人にカミングアウト。
何日か経ったら乃莉に種明かしをし、リアクションを見るのが楽しみとか言っちゃっているよこの子(ΦωΦ)アハハ
…ただ、スランプは成長の証って話は一般的にもよく聞きますからね。まんざら的外れなアドバイスでもないんですよ、ええ(笑)

「Aチャンネル」
センターカラー。鎌手先生。小柄な人物でも黒田bb先生にかかれば色っぽい♪
今回は8ページありますねぇ♪ 一部、作画が不安定な気もしますが(苦笑)
以前、養護教諭の佐藤先生がロクな食事を取っていないということで、鬼頭先生が彼の分の弁当も用意してあげるようになった…というお話がありました。その続き的なお話ですな。
鎌手先生、この2人がくっつけば面白いだろうと一計を案じ、トオルに協力させようと唆します(ΦωΦ)ヌフ
佐藤先生はるんがお気に入りですからね。るんを慕っているトオルからすれば気に入らないわけですので…見事に乗せられました(苦笑)
本人も乗せられたことを直後に自覚しますが。途中で一緒になったるんと保健室に乗り込みます。
ちょうど鬼頭先生と佐藤先生は一緒に昼食中。
…しっかし佐藤先生は小食なのね。鬼頭先生の方がガッツリ食べるようで。
ちなみにるんは前髪降ろしています。佐藤先生はおでこしか見ていませんからね。るんだと気付いていませんな(´・ω・`)
トオルが保健室に来たはいいもののここからどうするか考えあぐねていると、るんが結構ストレートに2人に仲良くなって欲しいと言い出して。トオルがフォロー。
鬼頭先生が佐藤先生のために弁当を作っていたのは残飯処理という名目でしたが、そうでないことが分かって…。
ここでトオルがハプニングでもあれば2人の距離が縮まるかもと鬼頭先生を突き飛ばし、佐藤先生に受け止めさせようとします。しかし、佐藤先生が転倒しかけ、それを鎌手先生がキャッチ。
図らずも恋人繋ぎのような手の繋ぎ方をしてしまったので…責任とって付き合えと鎌手先生。なんだね、そのプロポーズは(汗)
鎌手先生、ナズェミテルンディス!!(0W0) 大笑いしていますね。面白ければ何でもいいんだな。
このカップルは想像できないと驚いていたナギですが…力持ちで強引なところのある鬼頭先生と、病弱で小食な佐藤先生…男女逆に考えるとしっくりくるとトオルに言われ納得していました(笑)

そういえば、るんのお母さんの声を水谷優子さんが演じられていたことを思い出してちょっと切なくなりました。

~~~~~
アマゾンより


サノバウィッチ(漫画版)

届きました。
[PR]

by konosetu | 2016-06-01 23:05 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22866428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]