人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

真価!楽しさの力!

仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」

心を繋ぐ手段。



あらすじ

ゴースト:ムゲン魂
スペクター:ディープスペクター、ディープスペクターツタンカーメン魂
ネクロム:基本
登場眼魔:眼魔スペリオル・パーフェクト←→眼魔スペリオル・グリム、眼魔スペリオル、電気眼魔、ブック眼魔
ガンマイザー:ガンマイザー・リキッド、ガンマイザー・ファイヤー(偽)

眼魔スペリオル・グリムが見せた幻の世界が完全にヘルヘイムの森でした。
本当にありがとうございます(´・ω・`)
愉快なコスプレ大会でしたね。御成は長髪で荒れていた時期があったのですね。

赤ずきん魂のタケル殿(笑)
他人の過去の記憶を見るだけでなく、他人にその過去の光景を見せることまで可能に…?
夢の世界だからできたのか、現実世界でもできるのか。おそらく後者かなと。
ムゲン魂もチート能力一般眼魔やイゴールはおろか、2体のガンマイザー相手でも余裕。
バイオライダー的な攻撃をしてくるリキッドに拘束されても、攻撃の弾幕にさらされても全く寄せ付けない鉄壁の防御。体を光の粒子状態にして攻撃回避や人質救出。
ますます人間離れしてきつつありますね。

なお、ガンマイザー・ファイヤーはやはりリキッドがスペリオルをベースに作り出したニセモノでしたね。
予告で宙に浮いていたガンマイザーが12体しかいなかったので、おそらくグラビティが欠けている。だからファイヤーもリキッドが特殊能力で作ったんだろうなぁと予想はできていましたが。
ガンマイザーの声は大原さやかさんでなく、アデルの声に。進化しているってことを表現するためでしょうか。今後も楽勝とは限らないってことですな。
アデルの意に反した行動を取るようになりつつあるような印象も受けました。これ、この先アデルにすら制御不能になったり…?

ユウイチ教授もジロウ教授も真面目すぎたのかなぁ。グリム兄弟にしても。もっと気楽にやればいいんでしょうね。
1人で楽しむのもいいですが、そりゃ楽しさを共有する人が多い方が楽しさの幅は広がりますからね。
ムゲン魂の必殺技音声には人の感情が含まれています。こういった感情の共有が人と人を繋ぐってことなのでしょう。
劇場版で本郷猛が説いたこととも関連しますね。
「仮面ライダーゴースト」って、人と人との繋がり、感情の共有の大切さが裏のテーマにあるような気がします。たとえ故人になっても、フミバアが作り上げたコミュニティーは健在ですしね。
人間の感情というものを否定する眼魔がそれと対になっているって感じですな。

来週は戦隊はお休みですが、ライダーはありますね。
次回はアイドルに転生したコヨミがゲスト(笑)
お、アランがサンゾウと修業でもしますかね? 三蔵が掘り下げられるようで何より。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2016-06-13 06:36
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第35話
「真価!楽しさの力!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり、残された時間はあと36日。 タケルはムゲン魂に変身、ガンマイザー・リキッドを一気に通り抜け囚われていたアカリとユウイチ教授を救います。 タケルが電気眼魔ブック眼魔を相手にしていると、アカリとユウイチ教授はジロウ教授を見つけます。 逃げるジロウ教授を追いかけようとしますが、ユウイチ教授は足をくじいてしまい...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-06-13 07:00
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」
仮面ライダーゴーストの第35話を見ました。 第35話 真価!楽しさの力! ゴーストムゲン魂でガンマイザーらを一蹴したタケルだったが、現実世界に現れたイゴール達は眠ったままのアカリとジロウの体を奪っていく。 「あちらの世界で私を消去することはできませんよ。この体は人質ということで。またお会いしましょう」 アカリ達を救うため、罠だと知りながらもタケルは御成とユウイチを連れ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-06-13 08:34
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」
第35話「真価!楽しさの力!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ひびレビ at 2016-06-13 20:38
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」
仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」  光のゴーストこと、ゴースト・ムゲン魂へと変身したタケルは、光の粒子になって瞬く間に捕らわれていたアカリとユウイチを救い出す。ガンマイザー・リキッドや電気眼魔、フック眼魔の攻撃をものともせず、その光景に...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-06-13 21:09
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」
第35話「真価!楽しさの力!」 ガラスの靴は28cm!こんなシンデレラやだ。 ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-06-13 23:20
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話 感想
仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」引っ張りまくった仮面ライダーゴースト ムゲン魂の戦いがようやく。光の粒子になったり、落ち着いた動き。いろんなモードのガン ...... more
Tracked from マガミの戯言 at 2016-06-19 14:10
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」 ..
なんだか一話で何度も変身してるムゲン魂 前回はマコト兄ちゃんとアラン様が酷い目にあったから今回はタケルが 赤ずきん女装でかっこ良く変身しても… 女装はオナリの方が似合ってた気がします イゴールもグリムの力って使えるんですね と言うか昔はガンマが普通にアイコンの力使ってたかぁ... more
Commented by ソラト at 2016-06-15 10:44 x
イーンフィニティー!!
Commented by konosetu at 2016-06-15 12:53
>ソラトさん
ヒースイフードーボーザバビュードゴーン!!
Commented by ソラト at 2016-06-15 15:20 x
∞つながりでコヨミちゃんなんでしょうか・・・?
(;´・`)
Commented by konosetu at 2016-06-15 23:11
>ソラトさん
さすがにたまたまでしょう(笑)
コヨミって、もちろん役者さんが同じってことですからね。念のため。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-06-12 11:27 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(7) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu