いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

接近

名探偵コナン FILE 964「接近」

ビバ!ツンパー!ヽ(・`ω´・)ノ



大鈴木図書館での本探し。開始です。1万冊の本。丸で新一の家見たいという蘭の発言に進駐同意するコナン。
…やっぱそれくらいはあるか。エロ本が混ざっていても気付けまい(´・ω・`)

次郎吉のスタッフ総出で調べても見つからず。ただよくチェックしている暇はさすがになく、パラパラとめくっただけ。
挟まっただけの紙ならひらりと落ちますが、そうはいかなかったと。
主人は不運な交通事故で亡くなったと。だから死を予見して隠し場所を変えるようなことはしていないはず。
友寄夫人の見ている前では箱を開けていなかったものの、夫人の留守中には開けていたと。帰宅した際には決まって
「まだ箱は開けられてないようだね。開け方が書かれた紙が同じページに挟まっていたから…」
「もしもそれを見つけられたら本当の箱の中身も見つけられるはずだが…やはり君には重荷だったか…」
「でも、どうしてもっていうなら本を教えるよ…ちょっと照れくさいけど…」
……と。
あ~、ま、これは物騒な代物とかではなく、やはり日記や写真など見られたら恥ずかしいものの類でしょうか。

絡繰箱には月長石以外に何か入っているのかという沖矢の質問。友寄夫人には分からないそうで。「君には見つけられない」といわれたのが悔しくて教えてもらわなかったと。

友寄夫人が読まないような本というと、人が死ぬミステリーや恐ろしい怪奇小説。
…蛇足ですが「私、気になります!」の子を連想しました。古典も見られやしない。
イメージには、新明香保里や工藤優作、増子史絵の本。ついこの間殺人罪で捕まった作家の本までありますな。
ぬえ~~~∩(ΦωΦ)∩
香保里さんはもう出てきませんかねぇ。美人なのでね。なんかもったいないですな。
次郎吉がそのジャンルの本をまとめているところを指差します。おや、小五郎がやけに咳き込んでいますな。
蘭が病院でもらった咳止めをトイレで飲むように勧めます。…なんでトイレ? 水があるから? ウォータークーラーとかないの?
哀ちゃんが自販機がロビーにあると。
阿笠「トイレならついでにワシも…」
コナン「僕も…」
どーぞどーぞどーぞ(ダチョウ風)



……立札にギャラリーが列をなしています。なんか始まってる(^^;
絡繰箱にチャレンジ!
幕末の絡繰師・三水吉右衛門の絡繰箱を見事に開けた者には賞金100万円を進呈する!
ただし持ち時間は1人5分以内。仕掛けで怪我をする恐れあり。もちろん、持ち逃げは禁ずる。
鈴木次郎吉

炎のチャレンジャー! これができたら100万円!

阿笠が戻ってきます。トイレが異常に長った。小五郎の風邪がうつったのか、腹の具合が悪いそうです。…やっぱウコンか。
なんか変なもんでも食った? 怪しいキノコとか(´・ω・`) そんなバカな。ゾンビ化した小五郎じゃないんだから。

先にトイレから出ていた小五郎が再び絡繰箱にチャレンジ。ペットボトル飲料をがぶ飲みして、口に含んだまま絡繰箱を手にし、しばらく悩んだあとセンサーのある床から後ろへ跳びながら下がります。
口に含んだ水を吹き出しながら捕獲されます。…なにをやっとるんだね。床から跳び退いてみせたのはともかく、飲料を口に含んでいたのが不自然。汚ねぇな(汗)
柵はセンサーで動く物体を正確に捕らえるそうな。
そうそう、これ前回気になったんですよね。柵の下敷きになったらケガでは済みそうになかったので。

騒ぎを聞きつけた友寄夫人がやってきます。絡繰箱が濡れているのを見て、慌ててハンカチで拭き取ります。
「もしも中に水が入ったら…」と心配そう。…ん、水?
友寄夫人は誤魔化しますが、コナンはその言葉に何かを感じ取った様子。濡れると困るものが入っている…か。

コナンらが再び書庫に入ると、蘭と園子は不在。沖矢によると、2人はコナンらのすぐ後にトイレへ行ったと。
長いな。ウコンか?(´・ω・`)
女子トイレは混んでいたからのぉ…

沖矢は「見たことないミステリーが揃っていたため、つい読み込んでしまった…」と、はかどっていないようです。
あ~、なんとなく分かります。本の列を見ているとワクワクしますよね。
哀ちゃんはアクビ娘になっています。

友寄夫人が沖矢に近づくと、醤油とみりんの匂いに気付きます。肉じゃがかしら?
そんなに匂いの強い料理かなぁ? あ、偶然なんですが、昨日のウチの晩御飯は肉じゃがでした(笑)
友寄夫人も肉じゃがは得意料理、主人の大好物で主人の母に直々に教わったそうです。これも何かのヒントなのでしょうが…レシピ?
戻ってきた蘭と園子も話に加わります。
友寄夫人によると、夫は料理好きな妻のために料理本をたくさん買ったそうです。夫人もそれに応えようとかなり読み込んだと。
だから小五郎、料理本はスルーしようと提案。…本当にスルーしてもいいものなのか。

そこで蘭は園子がメイクしているのに気付きます。さっきトイレでしたそうです。キッドが来るからお洒落をと。
ま、哀ちゃんはキッドにも箱を開けるのは無理なのではとそっけないですが。

―そいつは…どうかな?

あ、怪盗さん、ナズェミテルンディス!!(0W0)

奴が傍にいると察したコナン。
小五郎はトイレから帰ってきた後…なぜか咳をしていない。
赤井は本よりも周りを気にしてる。
阿笠はトイレに籠もっている時間が長すぎた。
怪しくないのは次郎吉と奥さん。あの防犯装置のリモコンを持っているならいくらでも箱をすり替えられるし…キッドなら箱が濡れてもあんなに慌てはしないはず。この時点でコナンはこの2人を除外ですか。
今度は蘭と園子を疑います。2人とも前にキッドが変装したことあります。
蘭が気になる本に手を伸ばしますが、高すぎて届きません。踏み台は2つとも使用中。園子が椅子を押さえ、蘭が上って取ろうとします。
なるほど、2人共大体阿笠博士と同じくらいの身長なのですな。
あ、蘭のパンツが見えそうになっとる!
…「どうぶつの森」情報では4つ中3つがこのことに関するコメントです(=ωΦ)ヌフ

キッドの変装かもしれねぇし。でもこの太ももは絶対…もういいや。むしろその方が需要あるかも。
やらないか(´・ω・`)
そして哀ちゃんに気付かれます。見た目は子ども、中身はエロオヤジね(一_一)
コナン「ああ!スケベで悪かったな!!」
開き直りやがった。アニメで見るのが楽しみだぜ(ゲス顔)
哀ちゃんに「ドスケベ」と罵られたい。我々の業界ではご褒美です(*´艸`)←ヘンタイ

で、キッドですが、哀ちゃんにはキッドセンサーは備わっていないようです。
でも沖矢以外には全員可能性がある。沖矢はずっとこの部屋にいたと哀は証言。ただ、コナンのモノローグ通り、最初から沖矢昴に変装して乗り込んできた可能性もありますな。疑心暗鬼状態…。

阿笠が蘭の欲しがった本を取ってあげています。ワシじゃよ(ニヤァ)
園子が本のタイトルを読み上げます。
『探偵を恋人にする13の条件』
何じゃいその本は(汗) 誰向けの本だよ。どんな人が執筆したんだ。「13の条件」とやらを具体的に知りたいわ。
…ってか、それより真面目に目的の紙を探さんかい(苦笑)

そこで友寄夫人が夫との学生時代の思い出話を。
交換日記をしていたのですが、不思議なことがありました。
主人は左ページ、夫人は右ページに書く約束をしていました。その日にあった事や主人への想いを書くと1ページでは納まらず、主人が左ページに書けるように、夫人は3ページ書いたと。
なのに、主人はいつも数行書くだけ。単に筆不精だと思っていたのですがが…。
結婚したての頃、主人の机の上に交換日記があり、懐かしさで読むと…学生時代に見覚えのない、主人が書いた文章がありました。しかも、2ページに渡ってびっしりと。
直後にこれは秘密だからと主人に取り上げられ、以来交換日記を目にしてないと。
もしかして…交換日記が絡繰箱に入っているんじゃ?…と夫人は予想。
……その交換日記、文字が追加されることで新たなメッセージか暗号か…になっているとか。

小五郎がノリ付けされていたのでは? おにぎり食いながら見てたから米粒がページに挟まったとか? そんなことを口にします。要は接着剤的な?
…この小五郎はやけにヒントを言いますな。まぁ、普段の小五郎もコナンのヒントになることを無意識に口走ることはありますからねぇ。
ま、コナンの「………」があるので、意味のある発言なのは間違いなし。

『主人はとてもシャイでした…』
『主人のお母さんに直々に教わったのよ』
『もしも中に水が入ったら…』
『その日記がとても不思議だったんです…』
『もしもその紙を見つけられたら…箱の本当の中身も見つけられるはずなんだけど…』
友寄夫人の発言(回想)と、主人の発言(夫人による回想とイメージ)を思い返すコナン。

…分かった! 肉じゃがが絡繰箱に入っているんだ!(´・ω・`)←アホ
いや、それこそ料理本やレシピとかの方が現実的ですな。
ま、コナンは正解が分かったようです。
それに先行し、誰かに化けているキッドも紙のありかや箱の本当の中身は分かっていたようですが。黒タイツぅー!

以下、「どうぶつの森」情報。今回の話に関することですが。





















「どうぶつの森」より

スペード:このハナシふつうにサンワだよ?w
ハート:Hっ!  (,,>_<,,)
ダイヤ:スケベ…  (-△-)
クローバ:ムフv  (,,⌒~⌒,,)

[PR]
by konosetu | 2016-06-22 09:22 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22928275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
#24「大志を抱いてgo..
from アニメ偉言
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
最新のコメント
最新の記事
お寺巡り旅行 2日目
at 2017-03-29 19:56
お寺巡り旅行 1日目
at 2017-03-28 19:46
ポッカポカ
at 2017-03-27 21:54
ちょいと贅沢
at 2017-03-26 23:54
大志を抱いてgo toget..
at 2017-03-26 19:36
サクラ組の思い出(新一BOY)
at 2017-03-25 18:53
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス

検索
記事ランキング
ブログジャンル