ちょいちょいと

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 8月号
ラーメン大好き小泉さん 第4巻

らしんばんにて
本2冊


「ラーメン大好き小泉さん」はマイブームです。
面白いです。決して凝ったストーリーなんてないですが、登場人物の個性がとても立っていますからね。
実写ドラマ化はされたことありますが、ぜひアニメでも見てみたいもので。
深夜に放送されたらいわゆる「飯テロ」で、食べたくなること間違いなしですが(笑)
ラーメンにも地域性や流行り廃りがありますし、具体的な店名を出すとなると許可も必要だったりと、若干ハードルは高そうですけど。


まんがタイムきららMAX 8月号
表紙は久々に「ご注文はうさぎですか?」。
高校生組のフードパジャマ。びゅびゅんって飛び出した♪(ノ´ω`)ノ

「きんいろモザイク」
この日はみんなで勉強会。
…が、忍とカレンは女児向けの変身魔女っ娘アニメに夢中(笑)
そんな2人を冷めた目で見るアリス。黒髪少女が金髪になることはありません…ですって。
女の子には変身願望がある…ということで、カレンの思い付きでイメージチェンジして集まろうということに。
綾はメガネに三つ編み…委員長タイプ。陽子は就活生っぽいスーツ。…本人曰く「社畜」(笑)
アリスはポニテに。似合っていますが…靴は勇のハイヒール。サイズが違い過ぎて無理があります(苦笑)
さて、カレンは…と思ったら金髪のかつらをかぶった忍!
本物のカレンは逃走(笑) 行き先は例のアニメの着ぐるみイベント会場。
…女児達に混ざり、コスプレした穂乃花! 香奈に無理矢理連れてこられたようです。カレンと遭遇して焦っています(笑)
あ、会場を出たところで他の4人と鉢合わせ。みんな気付いていない? 香奈が気付けよとツッコミ役に(笑)
図書館で勉強会。綾から山のように問題集を出されたカレン。でも、忍が「大学生に変身しないと」とまともなことを(笑)
帰りしなに公私で服装のイメージが大きく違うと評判の久世橋先生とバッタリ。どうやら風邪を引いた烏丸先生のお見舞いに行ったそうで。仲良しなんですねぇ(*´艸`)ウフフ
そこに烏丸先生が久世橋先生に忘れ物を届けに…。ボサボサ頭にジャージ姿。普段とあまり変わらないと言われ、ショッ~ク!

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。
朝。寝ぼけているココアを「CQCをかけちゃうぞ、おねえちゃん♪」と起こしに来たのはチノ…ではなくリゼ!
リゼが進路のことで親父とケンカして家出。香風家に泊めてもらったようです。
リゼはどうやら小学校の先生になりたいそうで。チマメ隊の相手をしているうちに志すようになったと。
…つまりチマメ隊は小学生とみなされている(笑) なお、センターカラーのリゼは小学校の先生というより、幼稚園の先生っぽいですが(笑)
リゼは勉強を教えるのも上手。頑張ったご褒美に、ココアやチノにスタンプをプレゼント。これが結構好評。
ご満悦なココアが翌日、千夜に自慢すると…あ、千夜もリゼにスタンプカードをもらっていたんでした。マラソン大会の練習時に(笑)
そんなリゼをもてなす家庭料理パーティーを実施。みんな日頃からリゼにいろんなことを教えてもらっているから。
ココアやチノの好き嫌いを観察したり、バイトも熱心にこなしたりしているリゼ。チノも思わず「リゼおねえちゃん…」とぽつり(笑)
リゼきゃわわな回でした♪
[PR]

by konosetu | 2016-06-22 22:33 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22930578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]