人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

8月19日 幸せな林間学校

あんハピ♪ #12(最終回)「8月19日 幸せな林間学校」

助け合い。



林間学校で突如始まった「箱庭鬼ごっこ」。
はなこ・ヒバリ・ぼたん・ヒビキ・レンの『四つ葉チーム』は、
自分たちで作った木彫りを探し出し、無事にゴールする事ができるのか!?

(公式HPより抜粋)


四つ葉チームは結局全員が捕まって最下位になってしまいましたが、木彫りを回収するというボーナス課題はクリアしていましたね。
…温泉シーンエロいわ~(☆▽☆)ギュピーン★
水着回でも思いましたが、やっぱりはなこは着やせするタイプですな。
ヒバリ→ヒビキの名前の呼び方も変わり、ヒビキとの距離も縮まったでしょうか。
罰ゲームの野宿も協力し合って楽しそうなキャンプにできましたね。
眠れるかどうか不安がっていたヒバリですが、1日中森の中を駆けずり回っていたからか、安眠できていたようで。

エンディングテーマの後のオープニングテーマ。
…ヒバリの部屋の写真は誰が撮った?(;ΦωΦ)
エピローグでは第1話と同じような登校風景でしたが、アクシデントに遭いながらも5人で助け合っていましたね。
それでヒバリは「楽しい」と答えられたのかも。ささやかですが微笑ましい変化だったといえましょう。


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――カワイイです。特にアイキャッチのデフォルメ。
○キャラ:6点――後述
○シナリオ:6点――後述
○燃え:4点――割愛
○萌え:7点――割愛
○意外性:6点――割愛
○歌・曲など:9点――作品にピッタリ。さすが畑亜貴大先生♪
○熱中度:6点――結構楽しみになってきていました。
○オススメ度:6点――まぁまぁ(汗)
○全体:6点――人物像がつかみにくかった最初の方は若干退屈だったのですが、人物達が悪戦苦闘しつつも協力し合って課題をこなしていく様子には徐々に感情移入できるようになっていきました。
結局、「幸福実技」とやらを行うあのクラスは一体どのような目論見で作られたのかは明かされませんでしたね。あの謎の少女も、どうやら原作では2学期になってからの登場のようですし。
ただま、だからこそこのアニメの最終回は良改変だと評する感想も見かけました。

MVP:萩生響
ツッコミ役もピエロ役もこなせる(笑) レンのことで振り回されているさまもカワイイですね。
私から見てもレンのようなキャラは結構好きなので。
いつものトリオとこの幼馴染コンビが絡んでいるシーンは化学反応が起きるからか面白いことが多かった印象です。
Tracked from ひびレビ at 2016-07-01 20:38
タイトル : 「あんハピ♪」を見て
2016年の春アニメ「あんハピ♪」を見ました。  不運に不憫、不健康。様々な「負の業」を背負った少女たちが集められた「天之御船学園1年7組」。そこに在籍する花小泉杏、雲雀丘瑠璃、久米川牡丹、萩生響、江古田蓮たちは、小平先生やロボット・チモシーのもとで「幸福」にな...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-06-24 09:24 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu