人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

復活!英雄の魂!

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

英雄眼魂、お役御免!?



あらすじ

ゴースト:闘魂ブースト魂、グレイトフル魂、ムゲン魂、オレ魂、ムサシ魂、ヒミコ魂(オレ魂素体)、リョウマ魂(オレ魂素体)、ゴエモン魂(オレ魂素体)、ベンケイ魂、ビリー・ザ・キッド魂、ベートーベン魂、ニュートン魂、ロビン魂、エジソン魂
スペクター:ディープスペクター
登場眼魔:眼魔スペリオル(ジャベル)、眼魔ウルティマ(ジャイロ)
ガンマイザー:パーフェクト・ガンマイザー

今回も3人のライダーは別行動。
アランは修業のダメージが大きく筋肉痛…。筋肉痛で死んだという話は聞いたことないなぁ(苦笑)

マコトはまたも偽者と対決。どんどんマコトの疲弊が進んでいる感じがしますね。
量産型のマコトがワラワラ……(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

さて、ヤケを起こして暴れまわっていたジャベルですが、タケルによって速攻鎮圧。
もはや眼魔の幹部だった頃の面影なし。御成との鬼ごっこの末…。
生きる意味が分かんない…と体育座り。あ、アランと同じような精神状態になってる(笑)
そこに御成の説法。世界を見聞きしていくことで生涯かけて生きる意味を見つけましょうと。
差し入れはオニギリの他にメンチカツ。ゲキチョッパー=久津ケンの好物って確か…。
ジャベルも人間の世界を見て回ることにしたようですね。
…あれ、そんな眼魔が他にも2体ほどいたような? キュビちゃん、どうしているかなぁ。

そしてタケル。
ムゲン眼魂という名称、作中で出たのは初めてでしたっけ。仙人が命名。
なるほど、成長・進化していける眼魂ですか。ガンマイザーに対抗できるとしたらこの力しかない。
…英雄眼魂イラナイ子宣言(´;ω;`)

アデル自らが出陣。
アデルの顔をしたコラージュっぽいガンマイザー軍団のみなさんに惨敗する英雄軍団とグレイトフル魂。
パーフェクト・ガンマイザー、ダサいと思いましたが、花がパカッと開くと結構カッコいいですね。なお、さらに進化する模様。あと何回変身を残しているのでしょう。

眼魔陣営では、ジャイロも焦り出していますね。眼魔サイドも幹部ですらイラナイ子になりつつあると。
なんとなくライダー陣営と構造が似てきているような気が…(汗)
手柄を立てようとタケルに挑むジャイロ。でもタケルが使ったのはオレ眼魂。舐めプレイされた。屈辱だ~~~!!

もっとも、タケルにもムゲン眼魂を使わないちゃんとした理由があったわけですが。
タケル「俺はみんながいたから強くなれた。だから、分かるんだ。みんなはまだまだ強くなれる。みんなには俺がついている!」
導かれる側だったタケルが英雄達のけん引役になると宣言。成長したものですね。
さあ、ここからゴーストの連続着せ替えパーティーバトル開始! 普段マコトやアランが所持する5つを除く10の英雄にチェンジしていきつつ繋がれるような戦闘。
最初のムサシ魂以外は眼魂を入手した順番を遡っていっている感じですね。ヒミコ、リョウマ、ゴエモンに関しては初めてオレ魂が素体。
…あとは闘魂素体でエジソンとニュートンを使えばすべて一通り使ったことになりますが。
最後はグレイトフルで16人キック。素晴らしい最終決戦でした(違)
でもかつて電王やWも披露してくれた全フォームチェンジをリレーしつつの戦闘って燃えますよね。さすが坂本監督!
まぁ、もっと欲を言えば、やはり煮え湯を飲まされたガンマイザーに一矢報いて欲しかったところですが。ジャイロは強いですけど、やっぱりガンマイザーよりは格が下がってしまいますから。
…うん、ジャベルに代わるやられやく幹部(´・ω・`)ボソッ

次回は、遂にアリアがアデルに謀反! …おそらく速攻やられるでしょうけど(滝汗)
ピンクのダークネクロム!? 雑誌情報ではレッド、ブルー、イエロー(大門凛子刑事!)も映画に出ると言います。グリーンのネクロム…。ネクロム戦隊ノットルンジャーと命名しましょう(笑)
イーディスもアデルがガンマイザーと一体化することは快く思っていないようですが。イーディスの狙いがまだはっきり見えてこないのはちょっとモヤモヤします。
そして新たなガンマイザーが出現。残るガンマイザーは11体。
タケル殿の消滅までは残り20日ほど。いよいよ物語も終盤…。
なお、来週戦隊はまたも放送休止の模様。「ゴースト」はありますね。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2016-07-03 14:24
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第38話
「復活!英雄の魂!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり眼魂を集めていて、残された時間はあと21日。 アランは体中が痛くて死を予感しますが、カノンは修業で無茶した筋肉痛と笑って説明。 アランは人間の体の不自由さを嘆きます。 そっくりさんと戦って傷ついたマコトは苦しそうに起き上がると、カノンにアランを頼んで出かけます。 人間の感情によって進化する眼魂、ムゲン...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-07-03 15:25
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
第38話「復活!英雄の魂!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-07-03 15:31
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
第38話「復活!英雄の魂!」 坂本監督回。グンダリおじさんもすっかりネタキャラ安定ですw ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-07-03 17:02
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話 感想
仮面ライダーゴースト 第38話 「復活!英雄の魂!」「ガンマイザーに対抗できるのはムゲン魂だけ」という言葉に反発するタケルアデルが現われ新しい力(ムゲン魂)を見せてみろと襲い ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-07-03 17:20
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
仮面ライダーゴーストの第38話を見ました。 第38話 復活!英雄の魂! タケル、マコト、アランに敗れ、意気消沈するジャベルを御成に任せ、タケルはついにアデルと対峙する。 「貴様、人間を越えたのだろ?新しい力を見せてみろ」 英雄眼魂の力を信じ、タケルはゴーストグレイトフル魂に変身するも、ガンマイザーの攻撃に英雄ゴースト達は倒されていく。 「新しい力を使わないのなら消え...... more
Tracked from 大吉! at 2016-07-03 17:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 38話「復活!英雄の魂!」
ガンマイザーに対抗できるのはムゲン魂のみ。 仙人の言葉に反発するタケルだが・・。 強さのインフレが発生中で、取り残された旧勢力が腐ってしまっています。 15英雄眼魂や、良い所なしのジャイロやジャベルも、このままでは存在意義がなくなる危機。 タケルは今でも英雄魂が必要だと、敢えてゴーストにこだわって変身する。 その心意気に応じて、英雄たちもまた頑張ろうと立ち上がりました。 ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-07-03 19:03
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話
仮面ライダーゴースト 第38話 「復活! 英雄の魂!」。使えるものは何でも使おうというお話,などと思うとぶち壊しだな(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-07-03 21:19
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第38話 復活!英雄の魂!」
英雄をも超えたタケル。今度は自分が引っ張る側に... more
Tracked from ひびレビ at 2016-07-04 21:58
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」  アランやマコトが体の不調に苦しむ中、アカリは新たな白い眼魂がタケルと一緒に成長する眼魂ではと推測していた。仙人も無限の可能性を秘める眼魂をムゲン眼魂と呼び、ガンマイザーの進化に英雄眼魂が対応できなくなった...... more
Commented by ソラト at 2016-07-04 19:56 x
ジャベル、いつの間に面白キャラに・・・(^_^;)

しかし英雄アイコン・・・ムゲンアイコンが出てきたら、正直もう要らんわな;
Commented by konosetu at 2016-07-05 01:19
>ソラトさん
確かに、ムゲン魂のスペックが圧倒的に高いですし、各英雄魂の必殺技の上位互換の技も使えますしね。
ムゲン魂を使うことで生じるデメリットでもあれば、重要性は増しますがね。
Commented by ソラト at 2016-07-05 12:46 x
そう言えば、次々フォームチェンジして戦うのって、劇場版のウィザードでもありましたよね。
あの、鎧武と一緒のMOVIE大戦。
コヨミちゃんとの思い出がバックに流れているなか、ドラゴライズしていない旧フォームで敵を圧倒するシーンは素敵でした。
・゜・(つД`)・゜・
Commented by konosetu at 2016-07-05 15:03
>ソラトさん
どちらもドラゴン形態はドラゴタイムでの登場で済まされましたからね(^^;
でも基本形態でソーサラーやオーガと互角の戦いができる辺り、戦闘力も精神的にも晴人は強くなったんだなと思えます。
Commented by ソラト at 2016-07-13 10:22 x
あ、そう言えば全フォームチェンジってフォーゼでもありましたね。
「イン・ザ・ヒーロー」の事考えてて唐突に思い出しました(^_^;)
Commented by konosetu at 2016-07-13 11:35
>ソラトさん
Wも「運命のガイアメモリ」で披露していますし、オーズも「MOVIE大戦MEGA MAX」で披露していますね。
フォーゼはサジタリウス・ノヴァとの最終決戦のことを仰っているのでしょうか?
Commented by ソラト at 2016-07-13 16:48 x
はい。
サジタリウスとの最終決戦の時です(^_^)
Commented by konosetu at 2016-07-14 01:05
>ソラトさん
「MOVIE大戦MEGA MAX」でも、公開当時既出のコズミックモジュールをすべて駆使していましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-03 13:00 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(9) | Comments(8)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu