いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

なんだかホントに入社した気分です!

NEW GAME! 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」

はたらくって青春だ。



高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。

(公式HPより抜粋)


今日も一日がんばるぞい! O(`・ω・´)O
このセリフが一時インターネット上でやけに流行りましたね。まだ最初の単行本が出たばかりでアニメ化の話も全くなかった頃ですが。2014年2月頃でしょうか。
ま、私はまんがタイムきららキャラットを読んでいたので、作品自体は知っていました。そこまで熱心に読んでいたわけではありませんでしたが。
まんがタイムきららのCMで紹介され、アニメ化も時間の問題だろうと目されていましたが、ようやく放送開始です。

この手の漫画にしては珍しく、社会人達のお話で主な舞台も会社。新鮮ですね。
ゲームを作っている会社ですが、主人公の青葉やその仲間達はキャラクターデザインを担当。
まだ入社したてで右も左も分からず戸惑ってばかりの青葉。…高卒でよく採用してもらえたなぁ。なぜ大学行かなかったのかね?(苦笑)

まずは主要人物が一通り紹介された感じですね。各人物像がアバウトながら把握できました。
仕事場はただの舞台装置でなく、ちゃんと具体的な仕事内容に関して切り込んでいる話も見られると思います。
ラフな雰囲気の仕事場ではありますが、それでも締め切りやノルマがありそうなので忙しくなることもあるかと。
原作を読む限りは次第に同僚や先輩達と交流を深め、切磋琢磨していく様子が見られるようになるでしょう。
彼女達の奮闘ぶりに注目していきたいと思います。特に青葉とコウの関係ですね。


主なキャスト
涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/22969830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2016-07-06 23:21 x
これからも楽しみです。子供に見られたくなくてブラックコーヒーを飲もうと頑張ったけれど、むせたのがいじらしいと思いました。
Commented by konosetu at 2016-07-07 11:24
>オリーブさん
コーヒーを取り違えられたことで、それが他人にとってもいかに苦いかをナチュラルに説明できていたので、よりいじらしく思えました(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-06 11:04 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)