人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

転校生をつかまえろ!

ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」

必死の勧誘活動!



音ノ木坂学院からの転校生・桜内梨子をスクールアイドルに誘うも、すげなく
断られてしまった千歌。スクールアイドル部に正式入部した曜とともに、
ダンスの練習や衣装のアイデア出しなど、スクールアイドルになるための準備を
着々と進めつつ、あきらめずに何度も梨子へのスカウトを繰り返す。
そんなある日、梨子の口から内浦へと転校してきた理由が語られる。
梨子が抱える悩みを知った千歌は、ある提案をするのだった――。

(公式HPより抜粋)


仲間集め…特に梨子を勧誘を勧誘すべくアタックするの巻。

ダイヤ…完全にラブライブ…というかμ'sマニアじゃないですかー。キモイほど詳しすぎじゃないですかー。
絶対あのウンチクが正しいかどうか検証する視聴者いまっせ(笑)
しかし千歌サン…ユーズはないわー(´・ω・`)
…もしわざと間違ったんだとしたら策士にもほどがありますが。多分違いますな(苦笑)
花丸とルビィのシーンと交互に描かれましたが。こちらもまだ時間かかるかな。
まぁ頼りなさげな妹のルビィが参加するとなったら、ダイヤの方もつられて…というのはあるでしょう。

梨子はプレッシャーに弱いタイプ?
発表会でピアノを弾けなくなってしまったのですね。
千歌にスキューバダイビングに誘われて、作曲だけは引き受けて。
歌詞のイメージとして「ユメノトビラ」を紹介されて。独り弾き歌い。
ちょっとハラハラしますが、ベランダ越しに手を伸ばし合うシーンは印象的です。

エンディングの映像も初お披露目。
まずまず登場人物達に感情移入できてきました。次回以降にも期待です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-09 23:05 | プリズマ☆イリヤ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu