人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

大塚国際美術館

大塚国際美術館

徳島県鳴門市。鳴門大橋の近くです。
日本で2番目に大きな美術館。私立では最大。
両親とドライブで行ってきました。
前々から行きたいと思っていたんですよ。

レプリカとはいえ、1000点以上の実寸大絵画を見られるのでお得です。
名画も至近距離で見放題で撮影もし放題。
本当は解説も含めてもっとじっくり見ていきたかったのですが、さすがにそのやり方だと1日じゃ足りませんからね。
両親を待たせすぎたりはぐれたりしても厄介ですし。一部を除いて駆け足で鑑賞。
途中休憩は挟んだものの、4時間くらいかけて一通り鑑賞を終えました。
ゴッホの「ひまわり」、幻の七枚目の復元画も展示されていました。オーリーバル!

いい場所にありますし、またいつか行ってみたいものです。もっとゆ~っくり鑑賞したいです。
入館料が高額なので、それほど頻繁にとはいきませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-16 18:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu