いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいちょいと(=ω=)

本日の戦利品

アニメイトにて
フェアリーテイル 第56巻
トモちゃんは女の子! 第3巻
まんがタイムきららMAX 9月号

らしんばんにて
夢喰いメリー 第16巻

めろんブックスにて
本2冊


まんがタイムきららMAX 9月号
表紙は「きんいろモザイク」。アリスとカレン。

「きんいろモザイク」
センターカラー。ベッドで語らう忍&アリス。キマシ゜+.(*・∀・*)゜+

妹とケンカしたという陽子。そんな話題を受け、忍も自分の身内話を。
辞書を借りるため姉の部屋に勝手に入り怒られたという忍。…座敷童だと思われたそうな(ΦωΦ)ハハハ
シノになら何でも貸すというアリス。姉妹以上に仲が良さそう。いちゃいちゃラブラブ♪
でも夫婦の倦怠期は3年を目途に訪れると言われているわ…と言い出す綾。
確かに一緒に暮らすようになって3年目ですが…2人の仲良しは永久に不滅です!
アリスはシノのすることだったら何でも許すそうです。
…実は冷蔵庫にあったアリスのプリンを食べたのはシノなのです。
さすが鬼畜こけし。アリスを怒らせてしまいました(ΦωΦ)アハハ

アリスはシノが大好きだけど、逆はどうか分からない、シノのことをもっとよく知りたい…。
あれ、前にもこんなことがあったような。アニメにもなった話で(^^;
そんなわけで、探偵カレンに相談しに行くアリス。…って、これも前にあったな!
今回は占い師に扮しているカレン。シノの部屋の机の引き出しを見るといいとアドバイス。
…ってか、勝手に覗いたでしょキミ(;ΦωΦ)
ちなみに占いに使っていたのは水晶ではなく、穂乃花の玉乗り用ボール…(笑)

こっそりシノの机の引き出しを開けようとするアリス。もし自分の髪の毛が集められていたりしたら…とか想像してる(笑)
そのときぬっと現れる金髪狂座敷童∩(ΦωΦ)∩
忍が仲直りのプリンを持ってきてくれました。
アリスが引き出しを開けようとしていたことも問題視しておらず、自分から開けて見せてくれます。
友人達からもらったプレゼントや、中学の時文通したアリスのエアメール。
そしてアリスの金髪のみを撮りまくったアルバム(*´艸`)←それは知りたくなかったよ
アリスも実家にシノからもらったエアメールを大事に保管していると。
またイチャイチャし始めました。勇からバカップルだと評されています。薄い本ならここで(以下略)
ホームステイのときのように一緒に寝ることに。しかしベッドが狭いこともあり、朝にはベッドから放り出されているアリス。
さすが鬼畜こけし(ΦωΦ)アハハ こけし本人は寝相はいいのですがねぇ。

やはりカレンはシノの机の引き出しの中身を知っていました。仲直りのきっかけになるよう仕向けたのでしょうね。知恵が回る子です。
そしてついでのように綾の机の中を暴露。ポエムが書かれた日記帳があったと。さすがにプライバシー侵害だと怒られました(;^ω^)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。メリーゴーランドに乗る学生服の青山さんと担当編集の真手凛さん。今回の主役はこの2人です。
凛さんももう準レギュラーですな。ちなみに勤めている会社名が「生論社」と判明。

図書館へ勉強しに行こうとしていたココアと千夜は、誰かと待ち合わせているように見える青山さんとバッタリ。
休暇をもらった青山さんですが、することがなくて困っているそうな。それなら一緒に遊ぼうと。
童心に帰って鬼ごっこをしたいという青山さんが呼び出したのは…凛さんです。
いつもとやっていること変わらん(´・ω・`)

ココア達も絡んでいると聞き、チノとリゼも加わることに。
…おい、ラビットハウスの店番誰もいねぇぞ(´・ω・`)
新・振り回されたいということで気合を入れていると、背後を通り過ぎた路面電車に青山さん達の姿が…!
振り向くの遅い(苦笑)
ってかこの街、路面電車は知ってるんですな。自動車とかほとんど見かけませんけど(^^;
肝心な時に間が悪いということは本人も自覚しているらしく、だからすぐに青ブルマさんに逃げられると。
橋に差し掛かった時に、今度はその下をボートに乗った青ブルマさん達が…!
あ、チノの頭上のティッピーちゃんが橋から落ちた~~~Σ(´Д`;)
…ボート上のココアに上手くキャッチされましたけど(^^;
凛ちゃんさんとも仲良くなれたら常連さんになってくれるかもと期待するココア。でも捕まらないとお話しできない。
頃合いを見計らって一緒に捕まりましょうと。小説なら裏切り者が出ると盛り上がると笑う青山さん。
…ボートの終点に付いたココアに手を差し出すチノ。はい、ココアアウト。そして裏切って逃げる青山さんと千夜www

二手に分かれて逃げた青山さんと千夜。千夜の方を追跡するリゼ。
思い出すのはマラソンの練習のジョギング回。あれはいい回でした。
千夜が速くなったものだと感心するリゼ。でももう誰も私を止められないと張り切る千夜ですが…行き止まりに突き当たり、潔く降伏(笑)

一方、凛さんは怪盗ラパンに扮したシャロに目を輝かせていました。もはやただのファンです(笑)
まぁ、作者が同じなだけで、凛さんが関わっていない作品なのかもしれませんが。
すると、ラパンのスカートを覗いている「青山セクハラマウンテン」(by凛)を発見!
シャロも加わり鬼ごっこ再開! 怪盗が人を追っている(^^;

青山さんが逃げ込んだのは…メリーゴーランド。率先して乗り込むココアとチノ。
ここで待っていればいいのにというシャロですが…リゼに促されて残りのメンツも乗ることに。
見た目も中身もガキっぽいな、ラビットハウストリオ(笑)
まぁ、ここで鬼ごっこは終わりにしようということなのでしょう。

乗っている組み合わせは千夜&凛、リゼ&シャロ。
高校の頃からの「翠ちゃん」への気持ちをペラペラと…。やだこれ、アニメで見たい゜+.(*・∀・*)゜+キマシ
チノとデートだとウキウキしているココア。乗りたいウサギがかぶっただけだと返すチノですが…。
青山さんは抱きかかえたまま一緒に逃げていたティッピーさんとデートということになります。
「こんなに歯医者いでいる私をマスターが見たら何て言うかな…」
「学生の頃と変わらん」
…はぁ、青山さんがうらやましい。ティッピーちゃんとデートしたいなぁ(*´Д`)←末期

休暇を満喫した青山さんと凛さんでした。
なお、凛さんはコーヒーが苦手らしく、ラビットハウスの常連になってくれるかどうかは微妙……(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23013080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-20 22:45 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)