いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

美女とウソと秘密

名探偵コナン 第826話「美女とウソと秘密」

疑惑の美女と……



今回のコナンきゅんは、古畑任三郎や杉下右京並みにしつこく食らいついていきましたな(ウッシッシ)
そして犯人のお姉さん=滝沢美咲との会話がちょっとアダルト。
おねショタですなぁ(ΦωΦ)ニョホホ(下品な笑い)
でも、コナンに疑われていると見抜き、大胆にもあえて自宅に招いた美咲。
おいコナン、着替え覗くな。あ、志村うしろー!
…で、さらに犯行を明かされても冷静にコナンに脅しをかけていく…。美咲もなかなか手強かったですね。
大抵の犯人はこの気味の悪いガキンチョに慌てふためいてしまうものですけど。

今回の脚本担当は「ルパンⅢ世」や「シティーハンター」なども手掛けられている方ですな。
なかなかよくできて素直に面白いアニオリだったかと。ギャグ的な面白さでなく、ガチでの犯人の対決といった感じだったかと。
ミステリーとしてはそれほどでもないのですけどね。でもトリックが単純なだけに証拠が残りにくいと。物的証拠も少ないので、犯人に悪あがきされると完全に立証するのは骨が折れそう。

犯人の滝沢美咲役は浅川悠さん。
以前、元アース・レディースの星野輝美役も務められました。
私には「ラブひな」の青山素子がお馴染みですが。

次回は久々の原作ストーリー。世良ちゃんの登場は約1年ぶりですな。
「死ぬほどうまいラーメン」は世良ちゃんが初登場する直前のエピソードでした。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23030193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-23 18:35 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)