若狭先生のヒミツ

名探偵コナン FILE 968「若狭先生のヒミツ」

てめぇら覚悟はできてんだろーな!?(メΦ皿Φ)



スキュタレー暗号の完結編。

哀ちゃんがボロ倉庫の入り口から覗いている何者かの気配を察知。
いたのは強盗団の一味だと確信するコナン。
解読できた暗号は

わけまえは、
よういした。
はやくこい!

なお、暗号の解読表で誤っていた部分はちゃんと修正されています。

遺体は強盗団のボス。金塊を金にかえ、仲間の取り分を用意して待っていたが、事故死。
…ここは本当に事故死でいいのかなぁ?
で、ネットニュースを見た仲間がこの倉庫にまだ金があるとふんで探しに来たと。
地下室のライン弾きの中に大量の札束が。ちゃんと調べろよ、警察よ(´・ω・`)

すぐに警察に連絡したら強盗団が逃げて捕まえられないということで、一計を案じるコナン。
探偵団と演技してニセの暗号テープを放置。コナンらが帰った後、狙い通り暗号を披露強盗団。

深夜にボロ倉庫を見張る探偵団と若狭と白鳥警部。
小林先生は不参加です。ざんねーん(=ω=)

コナンが残したニセの暗号は【今夜0時、地下室で待つ。10年振りに会おう!】という内容。
まだボスが生きていると勘違いした強盗団の仲間を誘き出す作戦。

強盗団の仲間3人やってきてボロ倉庫、そして地下室へ。
地下室からは灯りが漏れており、階段を降りると…懐中電灯が置いてあるだけ。
白鳥が警察手帳を見せて応援が来るまで地下室に閉じ込めようとしますが、犯人が1人足りない!
倉庫に潜んでいた残り1人が白鳥をバットで殴り、一発ノックアウト。なんで他に警官連れてこなかったの(汗)
ライン弾きの中のお金を回収し、代わりにコナン達を地下室へ閉じ込めようとする強盗団トリオ。
暗闇なので麻酔銃が当たるか分からないし、ボール射出ベルトのボールは温存しておきたいと冷静に判断するコナン。
なお、白鳥は脳震盪で気絶しているだけっぽい。

最後に残った若狭が地下室に入る際、足を滑らせ、強盗団を押し倒しながら転倒!
押し倒された男がドアを押さえていたため、地下室の扉が閉まります。
ギ~~~~~~…バタン!(アイキャッチ風)

金を数えていた男が倒れた仲間を起こそうとすると…
…返事がない。ただの屍のようだ(´・ω・`)

グランドならし用のトンボで棒術使いと化した若狭。
若狭「覚悟はできているか?」
男「え……?」
若狭「此の世を離れる…覚悟だよ…」(メΦ皿Φ)

スケバンかな? 不良グループに殴り込みに行くみたいな。ヤンクミ。

コナンらがやっとのことで地下室の扉を持ち上げて顔を出すと…
若狭がパニックを起こし、デタラメにトンボを振り回して暴れています。
強盗団全滅。ラッキー☆
…あれだ、吉本興業の漫才みたい。怖かった(^_-)-☆

翌日。小林先生から説教を受ける若狭先生と探偵団。
若狭先生!!夜中に児童を引き連れて強盗団を捕まえに行ったのを問題視。
…少年探偵団の顧問である自分を誘わなかったことに関して。そっちですか。顧問っていうのは自称だけどな!
しかも白鳥刑事に会えなかったのも残念がっています。見舞いに行って差し上げろ。

この先生(るみちゃん)、ただ者じゃない…!!
柱の煽りが「るみちゃん」って呼び方。定着させる気かしら(^^;

次号作者取材の為休載です(´=ω=`)
次々号は合併号ですか。3週間後は休刊なのね(汗)

ラストで小林先生が独自の漫才をやっている傍らでもコナンを注視している若狭先生。
とりあえず、10年前の強盗殺人犯の関係者とは違うようですな。関係者だったらこの事件の間に明かすはず。
少なくとも、コナンがただの小学生でないのは把握していそうですな。明らかに事件を解決させようと誘導させていましたし。





















「どうぶつの森」より

スペード:コナン アカイ アムロのイラスト⇒
ハート:⇒かいたよ!おたのしみに♪(^_^)
ダイヤ:エイガの あのシーンを イメージ♪
クローバ:いそがしすぎてコウシンわすれてた

[PR]

by konosetu | 2016-07-27 12:22 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23040122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]