いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ヨハネ堕天

ラブライブ!サンシャイン!! #5「ヨハネ堕天」

中二病でもアイドルがしたい!



スクールアイドルとしての活動を始めたものの、なかなかランキングが上がらず、
何かもっと目立つようなことをして人気を集めなければいけないのかも、
と悩む千歌たち。
そんな中、入学初日以来学校に来ていなかった1年生の津島善子が学校に姿を見せる。
幼馴染の花丸から、自己紹介の時の自分の醜態を誰も気にしていないと教えられた善子。
普通の高校生になるラストチャンスだと意気込み、花丸に、自分が“堕天使ヨハネ”に
ならないよう監視してほしいとお願いするが――。

(公式HPより抜粋)


中二病のアイドル…うっ、頭が…!?(>_<)

ヨハネこと津島善子が主役。
自分撮影して配信しちゃってる。我に返って恥ずかしさで転がり回ってる(ΦωΦ)アハハ
…ぬるぬる動いていますね、ここ(笑)

一方でAqoursの現メンバーの掘り下げもちゃんとなされていますね。
幼馴染なだけあり、花丸が善子の心情を的確に読み取っています。特別な自分でありたいという願望の表れ…ね。
ってか、幼少の頃からずらずら言っていたずらね、花丸。ずらだけで会話が成立するずら(´・ω・`)
そしてパソコンやインターネットの実物を見るのが初めてだったずら。
ついでに自動の蛇口や乾かし機も最近初めて使用したずら。
そんな花丸の働きかけもあり、ようやく登校して不登校状態を脱することができたずら、善子(^^;

梨子。またワンコに襲われていましたね。ベランダからベランダを大ジャンプ!
梨子ママ「お帰り」…水樹奈々様!? Σ(◎_◎;)
ママライブで絶唱してくれ。血の涙が流れるほどに!

堕天使路線は小手先にしかならないと痛感した千歌ですが…。あ、ルビィがなぜか好評でしたが(笑)
言い出しっぺだからみんなを引っ張らなきゃって責任を感じているようで。善子に関してはヨハネというキャラを大切にして欲しいと。
確かに貴重ですね。堕天使アイドル。…あれ、プロのアイドルにいたような……うっ、頭が…!?
…まぁ、ぶっちゃけ神崎蘭子や小鳥遊六花よりは、中二病を脱しようとしている丹生谷森夏タイプでしょうか(笑)
…あ、「中二病でも恋がしたい!」のシナリオ担当も花田先生だった(´・ω・`)

エンディングテーマは善子のソロ! これもいいものですね♪
…うん、やっぱりキャラが近いのもあるかもですが、善子の声、内田真礼さんに似ていますわ。

~~~~~
久々に友人と一緒にお出かけしてきました。
1万歩は歩いたかなぁ。大体は屋内でしたが、カンカン照りの外も歩きましたよ(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23050043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-30 23:25 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)