試着室で水着♡
名探偵コナン FILE 969「試着室で水着♡」

蘇りゆく記憶。



作者が「どう森」で呟いていた水着回キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
プールは一昨年やったので避けるとして…。もし海が関わってくると、昔世良ちゃんと出会ったときの話が出てくるかなと、そちらの期待もしていました。
場所は海やプールではありませんが…デパートでの水着の試着会。結果的に蘭・園子・世良ちゃん…女子陣3人、それぞれ複数の水着姿が披露されたので、こちらの方がよかったかも。
…いい画ですね(*´艸`)ウフフ
ま、コナンきゅんは居心地が悪くなったのか、1人でぶらつきに。飯は食っていなくてももう満腹です(//・_・//)
ちなみに欄外の人物紹介、世良ちゃんの顔が今回水着を試着している時のものに変更されました♪

ところで、世良ちゃんの水着姿を見たのを機に、コナンが昔の出来事を思い出しそうになります。
期待通りの展開。早く思い出してミッシングリンクを繋げるんだ!

「怖いよ… まるで何かに取り憑かれているみたいだ…」
「君は何者なんだい?」
「死神に魅入られた…」
「魔法使いだね!!」
ザッパァァァン

何かに取り憑かれて何者か分からん死神に魅入られた魔法使いか。コナン、昔から恐ろしい子!(;ΦωΦ)
思い出そうとしているコナンを愛おしそうに見ている世良ちゃん。何となく恋をしている顔というよりは、懐かしそうにしているといった印象なんですが…。
それでまぁこの4人。やはり赤井一家なのでしょう。まさかここまでとはな!
下側は間違いなく幼少の頃の世良ちゃん。
上真ん中は帽子にグラサンでバカンスを満喫していそうなクワトロ・バジーナ。…赤井シャァん(=ω=)
ここまではコナンもすぐに思い至ったようです。
残る2人が問題。パッと思いつくことをいえば……上左側の女性は母ちゃん、つまりメアリー。上右側の少年(モノローグでコナンはこう表現)は羽田秀吉でしょうか。
…チュウ吉にしてはかなり雰囲気が違いますがね。それにこれが10年くらい前の話なら、チュウ吉は18か19歳。それにしては幼い気もします。
…幼児化した務武パパとか?

まぁ、ブルーマウンテン先生は子どもの背丈の書き分けが怪しいですからねぇ(汗) 特にレギュラー・準レギュラーキャラにはいない小学校高学年から中学生は。コナンの背丈も低すぎることがありますし。メアリーも低すぎると指摘され、降霊探偵のときは割と中学生らしくなっていましたが。

二塚「覚えてないの!?」
思案中のコナンに言ったかのような声が聞こえてきます。「名探偵コナン」ではよく見かける手法です。

二塚朝世(につかともよ)(43)客

が、

南部玲亜(なんぶれいあ)(24)店員

にクレームをつけています。
前の客が使った後の更衣室で、犬の残り毛を吸いアレルギーを起こして倒れたとか。
そこに現れたのが「前の客」である

指原律子(さしはらりつこ)(41)客

息を止めて試着すればと煽っています。…よした方がいいと思うなぁ(;ΦωΦ)
一緒にいる

八巻彩実(やまきあやみ)(35)客

が宥めるように、犬アレルギーは犬の毛やフケや唾液に触れるだけでも起こる症状だと。
靴下を履いてウェットスーツを着てからじゃないと試着できないわねぇ…。ホント挑発がお好きね。
宥めようとした八巻ですが、借金を肩代わりして会社に拾った恩をちらつかせ。
試着室は3つあるので使い分けたらと提案した店員にも社長と知り合いなのを利用してクビにするよう進言すると脅すわ。
……そんなに早く死にたいか(Φ言Φ)ヒヒヒ
関わらないように立ち去るコナン君です。アカン、死神に魅入られた。もう今すぐ警察呼んでもいいんじゃね?

そんなスゲーおばさんがいたことを女子3人に話したコナン。世良ちゃんが「ミステリーだと真っ先に殺されちゃうタイプだな」と。
……ツッコミ待ちですかー(;=ω=)
ここで蘭も世良ちゃんの水着姿に見覚えがあると発言。あの場に蘭がいたこともコナンは思い出します。
ここで園子が件の服屋に興味を持ちます。よしときゃいいのに…。
なお、店名はSIMUSA。…元ネタなんでしょ?

悲鳴? よし、帰ろう!
……ま、そうはなんないね。現場の店の試着室に駆けつけるコナンと世良ちゃん。
3つ並んだ真ん中の試着室で絶命している指原。首に残ったロープ。首を絞めた跡と吉川線。
つくづく吉川さんの偉大さが分かりますな。絞殺だと考察できますね(´・ω・`)
懐に入れていた遺体の左手は何かを指さすような形。拳銃のポーズですな。
…一瞬フレミングの法則を連想しましたが、関係ないかな?
試着室、左隣には付き人の八巻、右隣には犬アレルギーの二塚、そして第一発見者は店員の南部。
そして右手も握られていて、開くと親指で口紅を拭おうとした跡。ちなみに星が描かれたネイルアート。
…ダイイングメッセージかな?

絶命するまでに猶予があって考えたメッセージでなく、絶賛首絞められ中に考えたでしょうから、あまり凝ったメッセージにはできないはず。ストレートに考えてもいいのではないでしょうか。フレミングは化学や電気工学やっている人じゃないととっさに出てきませんわな。あのおばさんが何の会社の社長かは知りませんが…。

左手はもし南の方角を指差していたら南部が犯人かなぁ(苦笑) 園子が見ていた地図をもうちょっと見せて欲しかったところ。
右手は親指が汚れていた。そういえば、被害者は南部のネームプレートを右手で触っていましたなぁ。あるいは親指は第一指とも言いますね。店名の「SIMUSA」の1つ目の字が「S」なので南=southの頭文字でもあります。店名の「SIMUSA」じゃなくてネイルアートの「STARS」かもしれませんが。やっぱり南部が怪しい…?
南部が犯人の場合、あまり凝ったトリックは必要なさそうですね。他の2人だと店員の目を盗んでこっそり試着室間を移動しなくては。間は壁で仕切られていますからね。上方からロープを垂らせるかは絵を見た限りでは分かりません。

次号捜査開始(スタート)。休載ではないですが、合併号なので再来週ですな。
この話の終了後に過去編に突入したりしないかしら。
横浜の中華レストラン事件⇒ゴールデンアップル……のときみたいに。
[PR]
by konosetu | 2016-08-10 12:56 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23098295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
小森さんは断れない!
at 2017-04-26 16:53
ばいびー、福娘達よ!(´・ω..
at 2017-04-25 18:42
六甲高山植物園
at 2017-04-24 17:42
Identityを超えて
at 2017-04-23 13:15
セレブ夫婦の秘密
at 2017-04-22 18:51
不調…
at 2017-04-21 21:37
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ