いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

試着室で水着♡

名探偵コナン FILE 969「試着室で水着♡」

蘇りゆく記憶。



作者が「どう森」で呟いていた水着回キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
プールは一昨年やったので避けるとして…。もし海が関わってくると、昔世良ちゃんと出会ったときの話が出てくるかなと、そちらの期待もしていました。
場所は海やプールではありませんが…デパートでの水着の試着会。結果的に蘭・園子・世良ちゃん…女子陣3人、それぞれ複数の水着姿が披露されたので、こちらの方がよかったかも。
…いい画ですね(*´艸`)ウフフ
ま、コナンきゅんは居心地が悪くなったのか、1人でぶらつきに。飯は食っていなくてももう満腹です(//・_・//)
ちなみに欄外の人物紹介、世良ちゃんの顔が今回水着を試着している時のものに変更されました♪

ところで、世良ちゃんの水着姿を見たのを機に、コナンが昔の出来事を思い出しそうになります。
期待通りの展開。早く思い出してミッシングリンクを繋げるんだ!

「怖いよ… まるで何かに取り憑かれているみたいだ…」
「君は何者なんだい?」
「死神に魅入られた…」
「魔法使いだね!!」
ザッパァァァン

何かに取り憑かれて何者か分からん死神に魅入られた魔法使いか。コナン、昔から恐ろしい子!(;ΦωΦ)
思い出そうとしているコナンを愛おしそうに見ている世良ちゃん。何となく恋をしている顔というよりは、懐かしそうにしているといった印象なんですが…。
それでまぁこの4人。やはり赤井一家なのでしょう。まさかここまでとはな!
下側は間違いなく幼少の頃の世良ちゃん。
上真ん中は帽子にグラサンでバカンスを満喫していそうなクワトロ・バジーナ。…赤井シャァん(=ω=)
ここまではコナンもすぐに思い至ったようです。
残る2人が問題。パッと思いつくことをいえば……上左側の女性は母ちゃん、つまりメアリー。上右側の少年(モノローグでコナンはこう表現)は羽田秀吉でしょうか。
…チュウ吉にしてはかなり雰囲気が違いますがね。それにこれが10年くらい前の話なら、チュウ吉は18か19歳。それにしては幼い気もします。
…幼児化した務武パパとか?

まぁ、ブルーマウンテン先生は子どもの背丈の書き分けが怪しいですからねぇ(汗) 特にレギュラー・準レギュラーキャラにはいない小学校高学年から中学生は。コナンの背丈も低すぎることがありますし。メアリーも低すぎると指摘され、降霊探偵のときは割と中学生らしくなっていましたが。

二塚「覚えてないの!?」
思案中のコナンに言ったかのような声が聞こえてきます。「名探偵コナン」ではよく見かける手法です。

二塚朝世(につかともよ)(43)客

が、

南部玲亜(なんぶれいあ)(24)店員

にクレームをつけています。
前の客が使った後の更衣室で、犬の残り毛を吸いアレルギーを起こして倒れたとか。
そこに現れたのが「前の客」である

指原律子(さしはらりつこ)(41)客

息を止めて試着すればと煽っています。…よした方がいいと思うなぁ(;ΦωΦ)
一緒にいる

八巻彩実(やまきあやみ)(35)客

が宥めるように、犬アレルギーは犬の毛やフケや唾液に触れるだけでも起こる症状だと。
靴下を履いてウェットスーツを着てからじゃないと試着できないわねぇ…。ホント挑発がお好きね。
宥めようとした八巻ですが、借金を肩代わりして会社に拾った恩をちらつかせ。
試着室は3つあるので使い分けたらと提案した店員にも社長と知り合いなのを利用してクビにするよう進言すると脅すわ。
……そんなに早く死にたいか(Φ言Φ)ヒヒヒ
関わらないように立ち去るコナン君です。アカン、死神に魅入られた。もう今すぐ警察呼んでもいいんじゃね?

そんなスゲーおばさんがいたことを女子3人に話したコナン。世良ちゃんが「ミステリーだと真っ先に殺されちゃうタイプだな」と。
……ツッコミ待ちですかー(;=ω=)
ここで蘭も世良ちゃんの水着姿に見覚えがあると発言。あの場に蘭がいたこともコナンは思い出します。
ここで園子が件の服屋に興味を持ちます。よしときゃいいのに…。
なお、店名はSIMUSA。…元ネタなんでしょ?

悲鳴? よし、帰ろう!
……ま、そうはなんないね。現場の店の試着室に駆けつけるコナンと世良ちゃん。
3つ並んだ真ん中の試着室で絶命している指原。首に残ったロープ。首を絞めた跡と吉川線。
つくづく吉川さんの偉大さが分かりますな。絞殺だと考察できますね(´・ω・`)
懐に入れていた遺体の左手は何かを指さすような形。拳銃のポーズですな。
…一瞬フレミングの法則を連想しましたが、関係ないかな?
試着室、左隣には付き人の八巻、右隣には犬アレルギーの二塚、そして第一発見者は店員の南部。
そして右手も握られていて、開くと親指で口紅を拭おうとした跡。ちなみに星が描かれたネイルアート。
…ダイイングメッセージかな?

絶命するまでに猶予があって考えたメッセージでなく、絶賛首絞められ中に考えたでしょうから、あまり凝ったメッセージにはできないはず。ストレートに考えてもいいのではないでしょうか。フレミングは化学や電気工学やっている人じゃないととっさに出てきませんわな。あのおばさんが何の会社の社長かは知りませんが…。

左手はもし南の方角を指差していたら南部が犯人かなぁ(苦笑) 園子が見ていた地図をもうちょっと見せて欲しかったところ。
右手は親指が汚れていた。そういえば、被害者は南部のネームプレートを右手で触っていましたなぁ。あるいは親指は第一指とも言いますね。店名の「SIMUSA」の1つ目の字が「S」なので南=southの頭文字でもあります。店名の「SIMUSA」じゃなくてネイルアートの「STARS」かもしれませんが。やっぱり南部が怪しい…?
南部が犯人の場合、あまり凝ったトリックは必要なさそうですね。他の2人だと店員の目を盗んでこっそり試着室間を移動しなくては。間は壁で仕切られていますからね。上方からロープを垂らせるかは絵を見た限りでは分かりません。

次号捜査開始(スタート)。休載ではないですが、合併号なので再来週ですな。
この話の終了後に過去編に突入したりしないかしら。
横浜の中華レストラン事件⇒ゴールデンアップル……のときみたいに。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23098295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-08-10 12:56 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)