不思議な少年

名探偵コナン 第829話「不思議な少年」

あの日会った少年。



今回は最初から犯人が分かっている倒叙型…コロンボ式でしょうか。
いきなり元気な爺さんが殺しをやらかしました。
米花町では日常の光景です(´・ω・`)
光るブーメランで注意を引き、持ち上げて橋の下への転落死。

予想した通り、コロンボや古畑みたいな倒叙形式。
この間の夫殺しのお姉さんと似た感じになりましたな。あちらは大人の色気でしたが。
今回はおじいさんの情に訴えかける形。
犯人のおじいさん目線だと、夏の怪談話的でしたね。古い玩具屋。ノスタルジックな雰囲気。
昔から変わらない姿の少年。…ちび新一の話を見られたのは貴重だったかと。
なお、今回のライターさんは福家警部補シリーズの作者でもあります。

ちなみに被害者が酒のスコッチを飲んでいたので、Twitterのトレンドに「スコッチ」が(笑)
次回は久々にデジタルリマスター。「初恋の人想い出事件」の前後編。





















「どうぶつの森」より

スペード:あだちセンセイとコウシエンいった
ハート:こうしえんカレーおいしかった~♪
ダイヤ:ステーキや のカレーも ゼッピン!
クローバ:ホテルのカレーもたべてふとったw

[PR]

by konosetu | 2016-08-13 19:01 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23105874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]