ショッピング~

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第90巻
まんがタイムきららMAX 10月号

らしんばんにて
本1冊

BD
ビビッドレッド・オペレーション 第1巻
ビビッドレッド・オペレーション 第2巻
ビビッドレッド・オペレーション 第3巻
ビビッドレッド・オペレーション 第4巻
ビビッドレッド・オペレーション 第5巻
ビビッドレッド・オペレーション 第6巻

メロンブックスにて
本2冊


まんがタイムきららMAX 10月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」。海賊コスプレのチマメ隊。
「こみっくがーるず」の特別企画・きらら作家さん訪問取材は第3回。
「NEW GAME!」の得能正太郎先生。…ハリネズミの姿してる(´・ω・`)
「きんいろモザイク」の特別編のビジュアルも掲載。綾が主役っぽいですな。きららミラクに出張掲載され、単行本にも載っている中学時代のあの話をするのでしょうね。

「きんいろモザイク」
ちょっと珍しい? 陽子とカレンが中心のお話。
またも漫画の影響を受けたカレン。そのライバルキャラが陽子にそっくりだそうで、陽子にいろんな対決を挑みます。
体育、早食い、小テスト…どれも陽子の勝ち。
諦めきれないカレンは、自宅に陽子を招きます。1人でカレンの家を訪問するのは初めてなので緊張する陽子。…野球のキャッチャーみたい。えらい重装備ですな(笑)
テレビゲーム対決しますが、やっぱり陽子の方が上手い。きょうだいとよく遊ぶので鍛えられているそうな。そこで陽子はわざと負けてあげることに。
きょうだいには手を抜くと見破られて怒られるそうですが、カレンは素直に喜んでくれます(笑)
罰ゲームとして…可愛いドレスを着せられた(笑)(笑)
結局、忍、アリス、綾も呼びますが…ゲームだけでなく、漫画やアニメもたくさん揃っているのでとても快適。
みんながダメ人間にならないか心配する綾でした。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。オオカミチノちゃんと、赤ずきんシャロちゃん。
バイトのチラシ配りをしていたら苦手なウサギに包囲されてしまったシャロ。
そんなシャロを利用し、いつも避けられてばかりのウサギを今度こそはモフろうと狙うチノ。
思い切ってシャロに突撃したらウサギが逃げない! ウサギとの触れ合いが実現するチノ。あ、ティッピーちゃんがジェラシー(笑)
…あ、ウサギに埋もれたシャロが昏倒している(´・ω・`)
さて、ココアとリゼも合流し、ラビットハウスもチラシ配り。この前年にもやったパン祭りの宣伝です。
以前シャロは都合が悪くて行けなかったんですよね。あとで好物のメロンパンをくれましたが。シャロの家がバレたのこのときでしたっけ。
今回はシャロも行く気満々。青ブルマ先生と真手凛さんも。
パンだけでなくコーヒーもと勧めようとするチノですが、誰にも相手にされない…。おや、頭の上にウサギのワイルドギース。チノがグレちゃった!?
そこにウサギのあんこを連れて散歩中の千夜が。チノの頭上に今度はあんこをライドオン。表情があんこみたいになっちゃった!? 
…まさか意識を乗っ取られているの?(;ΦωΦ)
実はチノなりのジョーク。確実にココアの影響を受けています(笑)

さて、パン祭り。千夜、シャロ、マヤ、メグ、青ブルマ先生、凛さんが来てくれます。
バータイムみたいにたまにはコーヒーを飲みたい気分なのとシャロ。
…ま、やっぱりカフェイン酔いしますけどね。あ、ココア達が女神に見えているようです。幻視や幻聴まで出るって重症ね(;ΦωΦ)
コーヒーが苦手だという凛さんも試してみたら気に入ってくれたよう。これで青ブルマ先生が徹夜になっても付き合えますね(^ー^)ニヤリ
ココアからも改めてコーヒーを褒められたチノ。最初からずっとおいしかったと。コーヒーの種類は分からずとも。あ~、アニメの第1期第1話をまた見たくなるんじゃ~♪

閉店時間。お店を盛り上げるために自分は変われただろうか? 店の外に出て閉店準備をしていると、そこでティッピーちゃんが振り向いてみろと。
あれほど避けられていたウサギの方から寄ってきてくれました。チノも雰囲気が丸くなったってことなんでしょうね。
[PR]

by konosetu | 2016-08-19 19:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23141205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]