トーキョー!

友人に誘われて東京観光をしてきました。
2009年8月23日以来ですな。7年経ってら(苦笑)
JR東京駅まで片道だけでも2時間40分くらいでしょうか。のぞみだったからかな。

神田へ。
昼食に新日本橋の老舗蕎麦屋・室町砂場でいい蕎麦を食べて。

次の目的地・秋葉原へ移動。
ちょっと懐かしい錦糸町。今回は乗り換えただけでしたが。
前回のように秋葉原を散策。友人の買い物に付き合った形。
…「ラブライブ!」のロケ地ずら~♪
あまり多くの店に入ったりはしなかったので、前ほど滞在時間は長くなかったですが。

押上から東京スカイツリーに行き、ショッピング&ジェラートを間食。
上には昇っていません。
外観見たかったんですけど、雨がぱらついていたので外には出ず。外観は見られませんでした(苦笑)
…秋葉原に行く途中の錦糸町の駅のホームからちらっと見えましたけどね。
東武スカイツリーラインで東京駅に戻ってきて土産を買い、夕食にラーメンを食べて帰ってきました。

今回は比較的早い時間で地元に帰ってきました。
充実した旅行でした。また行きたいです。
それにしても鉄道の経路がややこしすぎて大変です。1人では厳しいかも(汗)
東京駅が広すぎるのも大変ですが(汗)
[PR]

by konosetu | 2016-08-27 23:38 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23161097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2016-08-28 22:20 x
楽しめてよかったですね。
Commented by konosetu at 2016-08-29 10:37
>オリーブさん
ありがとうございます。また行きたいです(^o^)