ダリ展/京都国際マンガミュージアム

京都市美術館で開催されているダリ展

前々から行きたいと思っていました。ダリの絵は結構好きでして。
近頃諸々の用事があって忙しかったりしたので今のタイミングになりましたが。
展覧会終了間近なのもあってか、平日昼間だけど混雑していました。
あまり絵はじっくり見られませんでした。あと見たいと思っていた絵がなかったりも。
それでもダリの独特の世界を垣間見れて面白かったです。


京都国際マンガミュージアム

どんなところか興味があったので見てきました。
思ったよりゆったりした空間でした。
あちこちに本棚があり古い漫画も読み放題。ゆっくり腰かけて読むことも可能。
美術館のついでだったのであまりゆっくり滞在できませんでしたが、また行きたいものです。


お昼ご飯は珍遊河原町六角店で中華そばと小焼き飯のセットを。いいお味。
ここは一乗寺にあるお店の支店のようです。
幾度となく足を運んだ三条珍遊とはおそらく別物。こっちの方にもまた行きたいのですけどね。
[PR]

by konosetu | 2016-08-31 23:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23171357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]