人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

大変! ママが来た

ウルトラマンオーブ 第11話「大変! ママが来た」

完全敗北!



「ガイさん、私の恋人になって!」 上京してきた母・圭子をやり過ごすため、ガイはナオミの頼みで恋人役を演じる羽目に。
その宴席にジャグラーが、そしてタマユラ姫までもが姿を現し、大きな禍いが近づいていると警告する。
その警告を調べたナオミたちは、<入らずの森>にその昔タマユラ姫と光の勇者が封じた魔物が眠っていることを突き止める。そして、ジャグラーによってその封印が解かれ大魔王獣マガオロチが暴れ出す! これに挑むウルトラマンオーブだが…!?

(公式HPより抜粋)


オーブ:スペシウムゼペリオン、ハリケーンスラッシュ、バーンマイト
登場怪獣:マガオロチ

ナオミの母ちゃん、キャラ濃すぎ。
ガイとジャグラーの会話に割って入って、ペースを乱してしまうとは(苦笑)
この母ちゃんの話オンリーでやって欲しかったくらいです。
1クール目のクライマックスでターニングポイントになるエピソードにぶっこまんでも…(汗)

とにかく大魔王獣マガオロチ。
特殊な能力は今のところ見られませんが、絶大な攻撃力と鉄壁の防御、素早さと、シンプルながら付け入るスキのない強さ。
敗北し、すべてのウルトラフュージョンカードをジャグラーに奪われてしまったガイ。遂に危険な新形態に手を出すか!?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-17 10:01 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu