いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

珍しい組み合わせ

本日の戦利品

アニメイトにて
フェアリーテイル 第57巻
フェアリーテイルS 第1巻
フェアリーテイルS 第2巻
まんがタイムきららMAX 11月号


まんがタイムきららMAX 11月号
表紙は「ステラのまほう」。

「きんいろモザイク」
センターカラー。綾と穂乃花という珍しい組み合わせ。
今回は穂乃花が主役といった感じ。準主役が綾。
図書室で手帳を拾った穂乃花。そこには可愛らしいポエムの数々が書かれていました。
…綾のものでした(;^ω^)
すぐに返そうとしたものの、ひとまず準レギュラーと化している香奈に相談。
中身を見られたと知れたら綾が恥ずかしく思いそうだから可哀想と。
…穂乃花、自分でも小説考えているそうです。カレンとラブラブになる妄想だそうな(ΦωΦ)ヌフ
綾のポエムに感銘を受けてしまい、ついつい読みふけってしまいます。
結局、返すタイミングを逸してしまったので、穂乃花は綾を次の休み時間に中庭に呼び出します。
手帳を返すことはできましたが、中身を読んでしまったのを悟られました。
しかも手帳を返すところを他のレギュラー4人に見られており、結局綾のポエムはみんなにさらされてしまうのでした。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。魔女コスチュームの千夜、動物耳のマヤ、メグという珍しい組み合わせ。
ハロウィンイベント! マヤとメグがラビットハウスに突撃!
ヴァンパイアコスチュームのココアとリゼとチノがお出迎え。お菓子欲しければモフモフさせて!
…趣旨変わっていますね(;^ω^)
ちなみにコスの関係でチノの頭上のティッピーちゃんから蝙蝠の羽が生えているように見えます。

次はフルールにやってきたマメ。赤ずきん風の衣装のシャロがお出迎え。
時給がいいからバイトに精を出しているシャロにお菓子をお裾分け。お菓子より肉食べたい!
…赤ずきんというよりむしろ狼。

そして甘兎庵。魔女コスの千夜がお出迎え。いつにも増して独特なメニュー名。
ここで千夜が中二病を発症! 手に包帯までつけて…うずくようです(;ΦωΦ)
…実は本当に手を負傷しているということで、マメが使い魔として手伝いをすることに。
ここに『千マメ隊』、結成!
頑張って手伝いをしたので、使い魔レベルがアップです!
どちらの方が優れた使い魔か、ケンカを始めてしまったマメ。仲裁するためにお菓子挙げるという千夜ですが…。
マメの演技でした。…あ、魔女が怒った(;ΦωΦ) (マジギレじゃないよ、たぶん)
おばあちゃん特製カボチャタルトを振る舞ってくれます。わさび入りが1つ…。
またロシアンルーレットか(ΦωΦ)アハハ …というのはジョークだそうな(;^ω^)
マメが安心して食べようとすると…おばあちゃんによると、2つわさび入りがあるそうな。
この孫にしてこのばあちゃんあり(ΦωΦ)ハハハ

みんな忙しいだろうからと他の喫茶店に行くのを遠慮している千夜。でもみんな同じことを考えているのではとマメ。
それを裏付けるように、リゼやシャロがケガをしている千夜を気遣い、買い物の荷物持ちや差し入れを。千夜は千夜で2人に夕食を振る舞います。

そんな出来事をマメに報告する千夜。3人で儀式をしたら凄い使い魔を召喚できるのではと儀式のまねごとを。
…タイミングよくココア&チノが来た(笑)
新作スイーツの差し入れだそうですが、モフらせてくれなきゃあげないとココアとチノの奇襲!
そこで『千マメ隊』結成で反撃! チノは自分の立場がないとショックを受けて撃沈!
そんなチノを優しく慰める千夜。…今度はココア(とティッピーちゃん)が撃沈!∩(ΦωΦ)∩ハッハッハ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23232411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-21 22:41 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)