人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!! #13(最終回)「サンシャイン!!」

これからも続けるよ。



東京で、自分たちが今すべきことを掴んだAqours。
迫るラブライブ!地方予選へ向けて、夏休み中にもかかわらず毎日練習に打ち込む9人。
そんな、一所懸命に頑張るAqoursを見たクラスメイトから、学校のために一緒にできる
ことは無いかと相談される。
自分たちだけではなく、みんな、この町が、学校が、人が大好きなんだと改めて感じた
千歌は、ラブライブ!地方予選で、みんなで一緒にステージで歌うことを提案するの
だった――。

(公式HPより抜粋)


ここにきて新たな事件を起こしたりしてあまり詰込みはせず、ゆっくり丁寧に練習やライブを描いた形ですね。

暑い夏休みの最中も毎日練習のAquars!
…やけにヨハネが生き生きとしていますね(笑)
練習風景がきっちり描かれています。

モブ達も触発されたのか、手伝いたがっています。
一瞬、モブと一緒にライブかと思いました。さすがにないか(苦笑)

ん、誰このちびっ子?
……千歌のママン!? 普段東京にいるの? 千歌のライブを見るために帰ってきたのね。
声はくぎゅこと釘宮理恵さん。ママライブ本当に豪華だな!

ライブ冒頭で前回までの「ラブライブ!サンシャイン!!」。
しいたけが…呪いの儀式やりそうなペンライトの付け方……(ΦωΦ)
…ってか、観客も女性ばっかか?(苦笑)
ライブ曲は「MIRAI TICKET」。良曲ですねぇ。延期されてしまいましたが、早くフルで聴きたい!
あ、ヨハネやダイヤのママもいた? そっくりですよね。おばあさんは誰の身内?
…そういや、制服から衣装に着替えるの早いね(ΦωΦ)←

「君のこころは輝いてるかい?」
Aquarsの作中外でのデビュー曲ですね。
上手く締めくくりました。
…でも、いわゆる私達の戦いはこれからだENDですね(^^;
ぜひとも続編を!


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――グ~~~ド!
○キャラ:9点――後述
○シナリオ:7点――後述
○燃え:3点――割愛
○萌え:8点――割愛
○意外性:9点――割愛
○歌・曲など:9点――作品にピッタリ。
○熱中度:8点――後述
○オススメ度:7点――前シリーズを見ておいた方がいいかも。
○全体:7点――キャラの個性がしっかり描かれていたと思います。全体的な整合性よりワンシーンワンシーンを大事に描いていった感じ。もうちょっとメンバーが揃うのを早め早めにして欲しかった気はしますが。
若干μ'sに縛られすぎたかなと。もうちょっと匂わせる程度にするとか。しかしμ'sの背中を追ってばかりいるのをやめたのは期待していた通りの展開でした。
それぞれの好きなことで頑張れるなら新しい場所がゴールだね…と。
主題歌や挿入歌を集めるほどには楽しめました。まだ聴いたことのない曲も聴いていこうかと。

MVP:高海千歌
立派にリーダーを務めていました。
行動力が高いので、みんなを引っ張っていけていますし、問題が起きてもすぐに火消しができている感じで。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-24 23:06 | プリズマ☆イリヤ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu