いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

スタート地点

ステラのまほう #1「スタート地点」

やりたいこと。



高校の入学式の日、夢中になれることを探して部活PRの展示を見て回る新1年生の珠輝。幼なじみのクラスメイト・裕美音はイラスト部に入部して楽しそうだけれど、珠輝は何をしたいかわからなくて……。
同人ゲームを作る部活「SNS(死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン)部」の机でパズルゲームをプレイした珠輝。迷った末、新入部員になることを決めます!プログラマで部長の2年生・椎奈、シナリオ担当の2年生・あやめ、BGMと効果音の担当、2年生・歌夜の3人と一緒に、ゲームを作る日々が始まります。

(公式HPより抜粋)


原作から大幅にキャラクターデザインが可愛い感じになっていますね。

「NEW GAME!」がプロのゲームクリエイターなら、この作品はアマチュアのゲームクリエイターですね。
きらら作品ではよくある高校の部活動。さて、いかにキャラクターの個性が輝くか。

とりあえず主人公の本田珠輝は興味を持つ物事に一貫性がないようで。
…あと、どうも失言癖がある…?(^^;
ゲーム作りに惹かれて「SNS部」に。何やら名前の由来は複雑そうですね。
他の部員は3人とも2年生の先輩。
有能だったという先代部長から部を引き継いだ現部長の村上椎奈。
不思議ちゃんですが、部のことを最も真剣に考えているようで。今のところ彼女がお気に入りです。

とりあえず様子見です。


主なキャスト
本田 珠輝:長縄まりあ
村上 椎奈:村川梨衣
関 あやめ:小澤亜李
藤川 歌夜:悠木 碧
布田 裕美音:前川涼子
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23264487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-05 11:00 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)