人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

忘れられない場所

ウルトラマンオーブ 第16話「忘れられない場所」

トラウマの原点。



いつも自分は大事な人を傷つけてばかり…。自責の念に苦しむガイは、SSPの前から姿を消し、思い出の地・ルサールカを訪れる。そんなガイをあざ笑うジャグラーは、マガオロチの尻尾をもとにゼットンとパンドンの能力を融合させて生み出した合体魔王獣ゼッパンドンにその身を一体化し、襲いかかってきた! ゼッパンドンの驚異の戦闘力の前に、オーブは大苦戦。ついに捨て身の攻撃で挑むのだが…。

(公式HPより抜粋)


オーブ:スペシウムゼペリオン、ハリケーンスラッシュ、バーンマイト
登場怪獣:ゼッパンドン

ナオミの母ちゃん、なかなか的を得た発言をされますねぇ。
重傷を負わされたとはいえ、結果的にはナオミは救われたわけですし。
ナオミはオーブを弁護していますが…世論って怖いものです。
具体的な描写はありませんが、オーブを非難する世論が独り歩きしているようで。
それにしても、ナオミの母ちゃんの曾祖母があのマトリョーシカをお守りとして…。
なるほど。これは偶然でもあるまい。

精神攻撃は基本。因縁の地に赴いたガイのトラウマをほじくるジャグラーさん。
残されていたマガオロチの尻尾を媒介にゼッパンドンが誕生! 「ウルトラマン」と「セブン」が最後に対決した相手の組み合わせ。
バリアや瞬間移動、火球。いや、バリアを使わなくてもオーブのパンチやキックを寄せ付けていないので、相当な防御力ですね。
オーブはひとまず撤退に成功しましたが…。ナオミらしき少女から受け取った空白のカード。
ガイはトラウマを振り切って雪辱を果たせるでしょうか。
…ってか、前編後編方式がもう3回目ですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-22 17:27 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu