いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

オペレーションの名はDash!

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」

バイクレース対決!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、レベル2
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、レベル2
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、レベル2
レーザー:バイクゲーマーレベル1、レベル2
ゲンム:アクションゲーマーレベル2、スポーツアクションゲーマーレベル3
バグスター:モータスバグスター

謎の黒いエグゼイドを除くと、4人目のライダーであるレーザーが初登場!
監察医・九条貴利矢。原因不明の人の死を究明するのが仕事。
3年前に「ゼロデイ」のことを嗅ぎ付け、バグスターのことを調査しているようですが…。
「ゼロデイ」で友人を失ったという話はウソとのことですが、それならばなぜそこまでバグスターの調査に固執しているのでしょうね。
永夢以外のライダーは腹に一物を抱えている連中ばかりのようですから、単に監察医の仕事への使命感で動いているとは考えにくいのですが…。
永夢を利用した形ではありますが、まぁ、状況によって利害が一致すれば、また共闘することもあるでしょう。

永夢は貴利矢と本当の友達になれると思いますか、フォーゼさん?
フォーゼ「平成ジェネレーションズ、俺も出たかった~」(ノД`)・゜・。

…ま、いいや(´・ω・`)
事前情報で知ってはいましたが、レーザーのレベル2はまんまバイク(笑)
アクセルさん、仲間ができた感想はいかがですか?
アクセル「オレに質問するな!」ヽ(`w´) ノ

…ま、いいや(´・ω・`)
CGじゃなくてちゃんとプロップとしてのバイクですね。
単独でも自走可能ですが、やはり乗り手がいないと真価を発揮できないようで。

短いながらも白熱のバイクバトル!
永夢を最初から変身させず、走行中に変身させたのもいいこだわりだったかと。
ゲームにアクセスすれば、おのずとバグスターが戦いを挑んでくるので、どこに逃げたか調べる描写が必要ないのもいいですね。

他に気になる情報も檀黎斗CEOからもたらされました。
5年前に10種類のゲームにバグが生じ、バグスターが生まれ、「ゼロデイ」が発生。
それに対抗してガシャットを作ったといいますが…変身に使えるのは今のところうち4つのみ。それぞれ世界に1つだけしかないと。
量産して市販されているものは変身に使えない。…妙ですね。戦力にならないものに投資するのは引っかかります。何か裏がありそう。
例えば「ゴースト」に登場したコンタクトレンズや、「カブト」の終盤に登場したネックレスのように、何かよろしくない仕掛けが仕込まれていたり。

とりあえず、さらに4つのガシャットを製作中と。新たに4人のライダーが誕生予定なのか、それとも既存のライダーの強化用なのか。気になるところです。
まぁ、後者の気がしますけどね。4人のライダーがそれぞれレベル3になるのに用いられると考えると。
そう、今回の黒いエグゼイドのように。

黒いエグゼイドは今のところ、ライダー達のバグスター退治や調査の妨害をしている感じで。
何が目的なんでしょうね。今回は軽い挨拶を兼ねた牽制といった感じでしたが。本気になればライダーを4人とも葬ることもできたでしょうが、そうはしませんでしたし。
次回で正体が判明するようなので注目。

ちなみに今回の患者は…ウルトラマンギンガ(笑)
タロウ「ヒカル!?」 Σ(▽w▽;)
ちょうど坂本監督とも馴染みがあるので、いろいろスムーズだったことでしょう。
妹を人質に取られているため、過度のストレスにさらされていたと。
…って、妹さん。志葉薫…姫様、何してはりますの(^^; シンケンレッドになってやっちまえ(笑)
結果的に永夢が敵の追跡より患者の保護・事情聴取を優先させたのは正解でしたね。
初戦でレーザーに促されるままモータスバグスターを追跡していたら、たぶん前回のように返り討ちにされていたかと。
患者が何に困っているのかを傾聴する。それが病気を治す近道なんですよね。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23308582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-10-23 11:16
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDa..
仮面ライダーエグゼイドの第4話を見ました。 第4話 オペレーションの名はDash! ガシャットを大我に奪われた永夢の前に、バグスターウイルスに感染した患者・嘉高を連れた貴利矢という監察医が現れる。 「っつうわけで、ゲームの名人・Mの力を借りに来たのよ」 「いや、あのあなた達は…?」 「あぁ、平気平気。名人が奪われたガシャット、自分が奪い返すんで」 「何でそれを!?...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-10-23 12:00
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第4話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名前はDash!」大我にガシャットを奪われ落ち込む永夢の前に現れた監察医・九条貴利矢連れて来た同僚の西脇嘉高はゲーム病患者。治 ...... more
Tracked from プラモやらないか? at 2016-10-23 12:02
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はD..
仮面ライダーエグゼイド第4話「オペレーションの名はDash!」 4人目のライダーはなんと・・・そして5人目まで!でござるの巻... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-10-23 13:10
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDa..
第4話「オペレーションの名はDash!」 4人目のライダーが現れたけど、まさかあんな事になるとはね(笑) ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-10-23 17:29
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~オペレーションの名はDash!..
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ03 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーバンダイ 2016-10-01売り上げランキング : 816Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第4話『オペレーションの名はDash!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  前回は山行のため、お休みしました。第3のライダーが登場したようで… と、見る...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-10-23 19:41
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第4話
「オペレーションの名はDash!」 永夢は大我にガシャッとを奪われて仮面ライダーに変身できなくなっていてゲーム病患者を救えないと悩んでいるところに、九条貴利矢君6歳が患者としてやって来た。 と思ったらば、九条貴利矢はどう見ても6歳ではなく永夢は驚きます。 小児科だからと帰そうとすると九条はバグスターウイルスに感染した同僚の西脇を紹介します。 九条はゲームの名人Mの力を...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-10-30 02:58
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー第35話 & 仮面ライダーエグゼ..
・動物戦隊ジュウオウジャー第35話 バングレイ退場回。 クバルがバングレイを裏切ったのがよかった。 『ジュウオウジャー』が面白くなるかどうかはクバル次第だと思う。 クバル、奪った右腕から特殊能力を手に入れるのでしょうな。 こうあってほしいなという展開だった。 バングレイ、キャラに魅力は感じなかったのだけど、 救星主のブラジラさんを甦らせたことには感謝♪ ・仮面ライダーエグゼイド第4話 変身アイテムを失った宝生永夢(エグゼイド)の前に ゲーム病患者を救いたいと語る監察医九条貴利矢が現れる。 仮面ラ...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-10-30 05:49
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDa..
仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」  監察医・九条貴利矢。彼はゼロデイで友人を亡くしており、そのゼロデイが幻夢コーポレーションが作った10種類のゲームに発生したバグから誕生したバグスターウイルスであることも突き止めていた。  その...... more
Commented by ソラト at 2016-10-26 11:54 x
キリヤ・・・チャラそうに見えて良い奴!
と思ったら案の定クソでしたね(^_^;)

仮面ライダーそろい踏み、次回黒い奴の正体を明かし、エグゼイドも二段変身・・・少しペース早い気がしますが大丈夫でしょうか?
(´`:)
Commented by konosetu at 2016-10-26 14:59
>ソラトさん
まぁ、主要人物は早く集合させてしまった方がいいのかもしれません。
その方がテンポがよく感じますしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-23 10:48 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(2)