いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

全員集結、激突Crash!

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

レベル3!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、レベル2、ロボットアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、レベル2
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、レベル2
レーザー:バイクゲーマーレベル1
ゲンム:アクションゲーマーレベル2、スポーツアクションゲーマーレベル3
バグスター:コラボスバグスター(ゲキトツロボッツ)、グラファイトバグスター

黒いエグゼイド=ゲンムの正体は幻夢コーポレーションCEOの檀 黎斗だった!
…うん、事前情報で知ってた(´・ω・`)
ただ、ドクター陣営やバグスター陣営とは別に、独自に暗躍しているのかなと思っていたのですが…。
どうやらバグスター陣営と手を組んでいるようですね。
「ウィザード」の笛木や、「ドライブ」の蛮野のように、自らが作った怪人を利用している形でしょうか。
狙いは…単純に世界征服の類なのかなぁ?
それと、視聴者には正体を明かしましたが、永夢達ライダー陣営には知らせていないのがネックですね。
それと、グラファイトもパラドも人間態を持っているわけですが…「ウィザード」のファントムのように乗っ取ったゲーム病患者の姿なのでしょうか?

そういえば前回、黎斗はガシャット10個のうち、4つを変身用に開発し、あと4つも開発中だと言っていましたね。それら4つは各ライダーのレベル3への強化用なのは確定。
残り2つ。1つはシャカリキスポーツだとして、あと1つは? プロトマイティアクションXはおそらく数に含まないと思うのですが。

ところでレギュラーライダーの着ぐるみは、通常、アップ用とアクション用が用意されます。
ただ、ゲンムはアップ・アクション兼用の1着のみらしいです。劇場版限定ライダーと同じように。
つまりゲンムは比較的早期に退場すると思われます。玩具発売情報を見ても…ね。

永夢はたとえ犯罪者であろうと、命は救わねばという信念を持っていますが…。
ともかく、黎斗も永夢の考えにはあまり共感していなさそう。永夢の心を水晶に例え、「裏切られ砕かれるぞ」と忠告していましたね。
まぁただ…このケースはガシャットの奪還と患者の治療、両立させられそうな気がします。
どのみち、バグスターは退治しなくてはならないですから(^^;
結果的にあのゲーム病患者はグラファイトの人間態。バグスターの反応が出て当然(汗) つまり黎斗の自作自演だったわけですが…。
永夢が本当に犯罪者の患者と向き合う話も見てみたいなと思います。

ゲンムを出し抜いて先にコラボスバグスターを倒したのはいい機転。
レベル3のゲンムを圧倒したエグゼイドレベル3!
動きは鈍そうですが、攻撃力や防御力は飛躍的に向上しているでしょうね。
あのロボットとあえて合体せず、連携して戦う…という運用もできるのでしょうか。ゲンムが自転車を乗り回していたように。
…ま、CG処理が大変でしょうが(苦笑)

姿を現したグラファイトに激しい敵意を剝き出しにする大我。
大我や飛彩はグラファイトと並々ならぬ因縁があるようですが、果たして…?
あ、貴利矢がゲンムの正体に関してウソをついた理由も気になりますね。フォローがあるかしら?

それと1つ気付いたことが。
平成ライダーって、登場人物は他者をヒーローの名称でなく、変身者の名前を呼ぶものですが…。
ゴースト⇒タケル
ドライブ⇒進ノ介
この「エグゼイド」に関しては
エグゼイド⇒永夢
でなく、
エグゼイド⇒エグゼイド
と呼ぶこともあるんですよね。
ライダーに限らず、昭和の特撮ヒーローは大抵このパターンでした。

来週は毎年恒例、11月の第一週は放送休止。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23325815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-10-30 10:41
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash..
仮面ライダーエグゼイドの第5話を見ました。 第5話 全員集結、激突Crash! 「プレイヤーも全員揃ったことだし、次のテストプレイを始めるか」 「回りくどい。一気に叩き潰す!仮面ライダーを消し、全人類を乗っ取ればバグスターが世界の支配者となる」 「力技じゃパズルは解けない。俺の計画通りに動け」 「ふん」 「ようこそ、レベル3の世界へ」 黎斗の会社から新しいガシャ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-10-30 12:39
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集合、激突Crash..
第5話「全員集合、激突Crash!」 幻夢コーポレーションから新たに開発されたガシャット4つが盗まれた。 取り返して欲しいと依頼を受ける永夢と飛彩。 小児科研修とか外科手術とかもうしなくていいのかな? ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-10-30 12:56
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第5話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」幻夢コーポレーションから新しく開発された4つのガシャットが盗まれその犯人は永夢が偶然出会ったゲーム病に感染している男 ...... more
Tracked from アニメ偉言 at 2016-10-30 13:13
タイトル : #5「全員集結、激突Crash!」仮面ライダーエグゼイド..
パラド「ようこそ。レベル3の世界へ!」 あと2段階レベルアップすればレベルファイブ? 超次元サッカーや妖怪の世界とも繋がれるかも―!? 【Amazon.co.jp限定】ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝(スペシャル座談会CD Amazon版付)... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-10-30 15:18
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」
第5話「全員集結、激突Crash!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-10-30 16:34
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~全員集結、激突Clash!~ ..
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバーバンダイ 2016-10-01売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第5話『全員集結、激突Clash!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  黒い仮面ライダーの正体が「幻夢コーポレーション」CEOの檀黎斗だったとは意外でした。てっきり、パラドだと思っていましたの...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-10-30 19:35
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第5話
「全員集結、激突Crash!」 パラアドはプレイヤーも全部揃ったことだし次のテストプレーを始める事にします。 グラファイトは仮面ライダーを消し、バグスターが世界の支配者となる事を考えていますが、パラドは力技ではパズルは解けない、計画通りに動くように釘を刺します。 永夢は遅刻すると全力疾走していたところ助けを求められます。 飛彩はポッピーピポパポに黒いエグゼイドの正体が...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-11-12 07:25
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」
仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」  路上で永夢に助けを求める男性。彼はゲーム病の患者だったが、同時に幻夢コーポレーションが新たに開発した4つのガシャットを盗んだ犯人でもあった。あくまで治療を優先しようとする永夢と、ガシャット奪還を優...... more
Commented by ソラト at 2016-10-30 11:24 x
〉ゲンムの正体は幻夢コーポレーションCEOの檀 黎斗だった

予想通りでちょっと拍子抜け(^_^;)

しかしグラファイト…実際にゲーム病なんですかね?
あと今回のバグスターはどこから産まれた…?
Commented by konosetu at 2016-10-30 12:03
>ソラトさん
バグスター本人ですからね。だから患者とは違うような気が…。
ひょっとしたら、「ウィザード」のファントムのように、乗っ取った(ゲーム病で死んだ)人間の姿をしているのかもしれません。

今回のバグスターが生み出された経緯は…じきに説明されるのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-30 10:19 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(2)