若狭先生の自宅

名探偵コナン FILE 978「若狭先生の自宅」

意味深な先生ですな。



1000話まであと22話。

扉絵はコナンが一休さんのポーズ(笑)
『秋めく季節と探偵団…たまには事件もひと休み!?
あの先生が登場で、一波乱の新章スタート!!』
……全然ひと休みできそうな気がしない件(;ΦωΦ)アハハ

タワーマンションの一室、玄関で会話する男女。
伴野貞悟(ばんのていご)(32)プロゴルファー
先日、国内初優勝した伴野。アメリカに拠点を移したい。だからマンションも引き払うので彼女に合い鍵を返すよう要求。
飯山来美(いいやまくるみ)(29)モデル
別れ話かとドキドキした…と笑いながら鍵を返しますが…別れ話でした。ということで、態度が豹変。
慰謝料1億円を要求。飯山の父は弁護士だから…と脅しをかけます。
…完全に死亡フラグです。本当にありがとうございます(・ωΦ)☆キラッ
今夜この部屋でゆっくり話し合おうと、飯山にリクエストされたパエリアを作って六時半に待つという伴野。

飯山「これから先も作るんだろーけど…」
伴野「いや…これが最後の晩餐だよ…」

…あれ? 一休さんの話じゃなくてイエス・キリストの話かね?
凶悪な笑み、ステキです(ΦωΦ)
伴野が部屋の扉を閉めると…メガネの女性。
( ̄ー ̄)ニヤリ
…またコナン君に謎解きさせる気かな。得体の知れない若狭先生である。

どうやらさっきのシーンは若狭先生の出勤途中だったようで。
学校
1年B組の教室で劇の練習中。 虎の屏風の前で一休さんに扮して演技するコナン。
コナン「さすればこの一休…見事縛り上げてご覧にいれましょう!!」
コナンの熱演に歓声が上がります。
哀ちゃんからも練習サボっていた割に上手いと褒められます。
でもどうやらコナン(新一)、小3のときもこの役をやったことがあり、有希子に死ぬほど特訓させられたそうな。
新一を推薦したのは園子。生意気な新一に面倒を振ったのでしょうか。ちなみに、当時の園子はすでに「蘭」呼びでございます。

探偵団トリオは若狭先生の描いた見事な虎の屏風に感心。
残りの大道具を仕上げるため、張り切る児童ら。…小学校でこういうセット作るものなのかしら?
若狭先生、絵筆を洗うバケツの水を替えに行き…こける。バケツのまっ黒な水で虎の屏風は真黒に。
…ワザとですね。サンキュー∩(ΦωΦ)∩♪
描き直したいけど、参考にした虎の写真は自宅。コナン君の体に見合った大きさになるか心配。
そこで若狭先生の家に行ってやろうかとなる探偵団。
…うまく誘導させられたものです。

若狭先生の住む高層マンションへ。
…高層マンションはよそうよ。これまで何度マンションで凶悪事件に遭遇しているんだよ。
若狭先生の部屋の隣(伴野な部屋)の前で呼び鈴を鳴らしまくり、ドアを叩く女。諦めたのか舌打ちし、帰っていきます。光彦曰く、化粧の濃い女の人。
コナンが隣人のことを尋ねると、若狭先生は「確か何かのスポーツ選手らしいけど、よく知らない」と。
…ウソだね。

無事に虎の屏風が完成。若狭先生がオムライスを作り全員にご馳走。
探偵団は絶賛。早く食っちまえ。何か起こるから。
ってか、晩御飯ごちそうしたのも時間稼ぎなんでしょうねぇ。もし何も起きなくてもそれはそれでよし。
…ふむ。そういえば、若狭先生は独り暮らしのようですな。

はい、隣室から大音量の音楽が…。
若狭先生によると、目覚まし代わりにタイマーで音楽を鳴らしているそうな。
しかしなかなかやまない音楽に、業を煮やした元太は文句を言いに。おいよせ。トラブルの元になるから。
鍵が開いているのをいいことに、勝手に隣室へ上がり込んでステレオのコードを引き抜きます。
はい。それでは帰りましょう。何も見なかったことにして。
…後ろに男女2人が倒れている? スルーしようよ~(´=ω=`)

女性=飯山は額から出血。目を見開いて事切れています。男性=伴野は歩美の悲鳴で目を覚まし、光彦の指摘で横の飯山の遺体に気が付きます。

若狭先生に警察を呼びに行かせ、伴野から話を聞く探偵団。
伴野によると、玄関の所で変な女にビリッとやられたそうな。
哀ちゃんは伴野の頬に「愛してる(ハート)」と書かれていると指摘。
伴野によると、飯山の字ではないと。
落ちていたポラロイド写真を手にする伴野。
撲殺された飯山の隣に倒れた伴野に赤井ペンで文字を書く女(?)の手が。色白ね。腕輪はコナン達がマンションに来た際に目撃した女と同じもの。

…また君達かね……って言われちゃうね、探偵団(;^ω^)
[PR]

by konosetu | 2016-11-09 22:47 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23352947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]